ステンレス白くまくん日立お掃除ロボット付エアコンクリーニング|福岡市

2019年8月17日

当店はお盆明けですが今日も車が少ないです。
まだお休みの会社も多いんですね。と思ったら土曜日でした(笑)

本日は福岡市博多区で日立のおそうじ機能付きのエアコンRAS-X63E2 2015年製のエアコンクリーニングです。

暮らしカメラ等が付いているハイクラスのエアコンです。

上下ルーバーが何の為か6枚付いております。

日立のおそうじ機能付きのエアコンRAS-X63E2 2015年製分解洗浄

日立エアコン
このエアコンは基盤が2ツ有り配線の取り回しが面倒です。
何台もやったけど癖で写真を撮ります。
日立エアコン

日立エアコン

日立エアコン

外したパーツ、ドレンパンやファンは奥様が漂白洗浄してくれます。
ファンが灰色なので綺麗になったかが分かりやすいです。

日立エアコン
外したドレンパン
日立エアコン
フローファン
日立エアコン
洗ったドレンパンとファン
ファンが無いので熱交換器の内側もしっかりと洗浄できます。
ファン取り外しはオプションです。
日立エアコン
黒いのがカビです
日立エアコン
黒いのがカビです
日立エアコン
高圧洗浄後
日立エアコン
高圧洗浄後
何度も書いていますが、おそうじ機能付きでもフィルターは汚れます。この機種は溜まったゴミやホコリも自分で取らなくてはなりません。またおそうじ機能ユニット自体もカビが付きます。
osouji_kawaii_midashi_52
日立エアコン

horizontal
after
日立エアコン
書いて良いのか悪いのか分かりませんが日立のエアコンも洗濯機も癖が凄い。

エアコンのロボット付はドレンパンが外しにくいと思ったらスッと取り付け出来るし、苦労しないで外れたかと思えば取り付けに苦労したり。
壁にシッカリと付けられてないと危ないと思える処も。
他にも色々とありますがメーカーのサービスマンも苦労しているとらしいです。

今年も日立のおそうじ機能付きエアコンは何台も洗浄をしましたがブログに書かなかった理由です。

おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ