福岡市東区の独身社宅のそうじと階段のワックス掛け

2017年3月6日

osouji_kawaii_midashi_52
ダイキンエアコン

horizontal
after
ダイキンエアコンアフター
osouji_kawaii_midashi_52
階段

horizontal
after
階段ワックス

毎年この時期になると企業の独身社宅の清掃に入ります。
何人が出ていくか、また何人の社員が入居するかは、その年によって変わります。
今年は7部屋でした。7人の新入社員が入って来ると言う事だと思います。

簡単に言うとワンルームが7部屋の清掃ですね。

2日間かかり階段のワックスがけも頂きました。
3階建てで社員の方が帰ってくるまでに乾燥をしないといけません。
片側通行という手もあるんですが時間がかかり、かえって迷惑になるかも知れません。
結果、2階から3階部分は1日目の午前中。
1階から2階は2日目の午前中に仕上げました。

7部屋あるとキレイな部屋もあるし、汚れが酷い部屋もあるし様々です。
喫煙する人もいるし、自炊をする人もいるし。

この様な清掃は誰が入居するか分からない現状回復よりも珍しく感情移入してしまいます。
ついつい自分が若かった時の事を思い出したりします。

私も大阪の門真市の寮に入ってた時期が有るからでしょう。

いづれにせよ希望を抱いていると思います。
新入社員がんばれーーーー


ビフォー&アフター






ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ