シャープ製のエアコンAY-C22DMを福岡市東区で分解洗浄クリーニング

2017年4月17日

シャープ
ファンです。
シャープ
ドレンパンです。冷房時に水がたまる所です。
シャープ
2013年製 AY-C22DM
シャープ
ファンが収まってるところです。
エアコンの洗浄に行きました。
このタイプはドレンパンとホースが外れないようにネジで固定してあります。
最近の機種はネジ止めが多いですね。
普通のドライバーでは外せません。

短いドライバーか薄いラチェットという物が必要になってきます。
ってどうでも良いですね。

2013年製とは言え使用頻度によってはカビも生えてきます。
まだ2年しか使用してないとの事でしたが。

最近は冬もエアコンを使用する人が増えているように思います。
特に石油ストーブを使用する人が減った様に感じます。
石油ストーブは灯油を入れたり、臭いが気になるのでしょう。
灯油を買って運ぶのも大変だしね。
給油してる時に手に付いたら臭いし。
以前は私も石油ファンヒーターでしたから思い出します。

燃料代も最近は灯油も高いみたいですねー。
快適に過ごそうと思ったら、それなりに代価がかかります。
エアコンは昔に比べると電気代も安くなって、暖まるのも早くなりました。
そんなこんなでエアコンの使用が増えたのでしょう。


エアコンは あまりメンテナンスしなくても車と同じように それなりに動き続けているので何もしないお客様が多いかと思います。
内部はホコリやカビが付着しておりエアコンの性能が落ちているばかりでなく居住者の皆さんの健康にもよくありません。普段のメンテナンスは フィルターのお掃除をするだけでも大きく違いますのでお手入れなさって下さい。

暑くなるにしたがってエアコンの問い合わせが増えてきました。
例年、ゴールデンウイーク後に一気に増えますので、気になった時はよろしくお願い致します。

おそうじ本舗 和白店 0120-935-224
松尾

エアコンのビフォー&アフター










ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ