浴室、洗面台、洗濯流しの掃除 福岡市東区みどりが丘

2021年11月28日

東区みどりが丘で浴室、洗面台、洗濯流しの掃除です。

毎年、年末が近づくと水まわりの掃除が増えてきます。

水まわりの難点と言えばやはり水垢やカビではないでしょうか。

自分でするには時間が無い。面倒。どんな洗剤を使えば良いのか分からない。

今はネットで色んな洗剤が売られていますが、中には使い方を間違えるとキズが入ったり、酸焼け、アルカリ焼けなどを起こして元に戻らなかったり元に戻すのに結局、業者に依頼したりする人も多いみたいですね。

浴室清掃

一見、キレイに見えますが鏡面の壁面には水垢が付いています。

分かりやすくする為にスイッチを切りました。

黒い文字盤に付いている白い点々が水垢です。

ただ色の違いで見えにくいだけで、同じように壁面にも付いているのです。


浴室掃除

浴室掃除
【清掃後】
浴室掃除
こちらにも同じように水垢が付いています。
浴室掃除
【清掃後】
浴室掃除
光っている所が水垢が付いているのが分かりやすいです。
浴室掃除
【清掃後】
浴室掃除
水洗に付いた水垢。
浴室掃除
【清掃後】
浴室掃除
換気扇のフィルター。
浴室掃除
【清掃後】左の発泡スチロールは浴槽エプロンです。
浴室掃除
カビキラー等を使っても黒く残ったりしたら水垢の可能性があります。まぁ水垢です。
浴室掃除
【清掃後】
浴室掃除
良い感じでツルツルになった浴槽へり
浴室掃除
【浴室掃除完了】

洗面台清掃

この洗面台は陶器です。
陶器は釉薬が効いているとツルツルになるので好きです。
洗面台掃除
洗面台掃除
【清掃後】

洗濯流し

こちらも陶器製です。25年物。
洗面台掃除
洗面台掃除
【清掃後】

こちら、目立ったキズがあまり無くえ良かったですね。

鏡面壁にキズが入らない様にするには極力、柔らかい物で掃除して下さいね。

この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。


ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル
松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町/古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ