洗濯機の掃除(クリーニング)福岡市

2020年10月4日

洗濯機分解クリーニング AW-9SV2M

福岡市東区でエアコンと乾燥機付きの洗濯機のクリーニングです。

東芝製の洗濯機です。
ヤマダ電機の洗濯機も東芝とOMEだと思っています。
以前、ヤマダ電機で購入した洗濯機のクリーニングをしたところ東芝製の洗濯機と同じ造りでした。

日立製のビートウォッシュと同じく脱水層のステンレス部分と樹脂部分がカシメてあるので、そこに溜まったゴミなんかが取り除きにくいです。

その部分に溜まったゴミを完全に取るにはカシメを解かないと無理でしょう。

洗濯槽クリーナーを使った時からゴミが多くなったとの事ですが、これもよく聞く事でして今までは貼りついていたピロピロワカメが洗濯槽クリーナーで剥がれやすくなり、いつまで経っても黒いゴミが出るのです。(と思います)

シャープの洗濯機は脱水層がオールステンレスなので汚れが付きにくいですがステンレス横に穴が無い構造なので脱水力が弱いと聞くし、日立製もカシメが有るし。
でも日立製は消費電力なんかは少ないらしいです。

まぁメーカーさんはエアコンにしても洗濯機にしても分解洗浄を前提には作って無いと思いますので新品を購入したら初めから洗濯槽クリーナー等を使って汚れが付きにくくした方が良いです。

因みにエアコンは10年と聞いたことがある人も多いと思いますが、洗濯機は毎日洗濯をしたとして7~8年といわれています。これには理由が有りますが割愛します。

昔と比べると使用時間が長いのでエアコンの寿命は短くなると思います。

横道に反れてしまった。

洗濯機クリーニング

洗濯機クリーニング
これが前出したステンレス部分と樹脂部分です。
洗濯機クリーニング
これが前出したステンレス部分と樹脂部分です。
洗濯機クリーニング
糸くずフィルター裏部分
洗濯機クリーニング
パルセーター裏
洗濯機クリーニング
洗濯槽の汚れ


洗濯機クリーニング
内蓋のホコリ


では洗濯機クリーニング後です。


洗濯機クリーニング

洗濯機クリーニング

洗濯機クリーニング

ついでに洗濯機の下を掃除
洗濯機クリーニング

洗濯機クリーニング

今までカシメ部分はえっちらこっちらと外していたんですが旭川のお掃除仲間から聞いた方法で付け外しを行いました。

かなり早い方法です。日本には色々なやり方のハウスクリーナーがいて面白いです。
西村さんありがとうね。


この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ