福岡市南区で黒ずんだ石材のエントランスの清掃

2019年9月15日

玄関先の石材

福岡市南区筑紫丘で玄関先の石材のエントランスの洗浄をしました。砂岩系ですね。

築5年位で外部の為、排気ガス、コケ、植木の樹液などで黒ずんでいます。


石材エントランス
石材コケ、汚れ
石材エントランス
石材コケ、汚れ
通常の石材用のアルカリ洗剤や酸性洗剤であっさりと落とせる汚れだとは思いますが、廻りには植栽が植えてあり変なというか植物にダメージがある洗剤は使えません。

今回は生分解性に優れて植物にダメージを与えない様な物を使って洗浄しました。

通常の石材洗浄よりも時間は掛かりますが植栽が枯れてしまうよりも良いでしょう。

先にテスト洗浄をします。
右の部分がテスト洗浄をした個所です。
石材エントランス
石材テスト洗浄
石材エントランス

石材エントランス

石材エントランス

石材エントランス

実は雨で作業予定が何日かズレてしまいました。
雨でも作業は出来ますが乾かないと本当の顔と言いますか姿が見えません。
石材は濡れてるとキレイに見えてしまうんです。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄クリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機完全分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色 


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ