糟屋郡レンジフードクリーニングと水垢の浴室クリーニング

2020年8月16日

トステムのレンジフードクリーニング

糟屋郡篠栗町でエアコンクリーニング、レンジフードクリーニングと浴室クリーニングです。
毎年、ご依頼のお客様からのご紹介です。

中古住宅を現状引き渡しで購入し、ある程度はご自分で掃除をしたけどエアコン、レンジフード、浴室はどうにもなりそうにないのでとご依頼です。

エアコンは富士通の2014年製の普通機でした。

レンジフードはトステムのレンジフード。富士工業製です。
整流板が2枚あり、慣れてない方は分解が難しそうな外観です。
シロッコファンも上部にあります。

内部はあまり汚れが無いためシロッコファンケースは取り外さずにクリーニング。
その代わり整流板が所々サビが目立ってきているので塗装をする様にしました。

分解は私で洗浄は私めの奥さまです。分解したら私は浴室に籠ります。

浴室は篠栗町なので水垢が固着しています。以前も書いていますが糟屋郡は福岡市よりも硬水なので水垢が付きやすく硬いです。

しつこい位にSEKISUIのマークがあります。

酷くなると素人さんだと落とすのが難しい印象です。
福岡市の水垢を落とす洗剤に何種類かを足して落としていきます。

落ちないからと硬いもので擦ったりしたらキズが入って更に水垢が付きやすくなってしまいます。
鏡面壁の壁はキズが入ったら目立ちます。

これは好みの問題だと思うのですが、私は浴室など水回りの本格的なコーティングは頼まれれば別ですがあまりしません。

材質にもよりますが水回りのコーティングは最初は水も弾くし綺麗ですがやはり剥がれてくると思います。
その後の清掃となるとまずコーティング剤を剥がさないといけない。

再度、ご依頼が有ったら「なんでコーティングしたんだろう?」と自分を恨むかも。
レンジフードクリーニング

レンジフードクリーニング

レンジフードクリーニング
外す部品も多いです。
レンジフードクリーニング
洗い終わった部品です。
レンジフードクリーニング
汚れが少ないのでこのままクリーニング。
汚れが酷いと判断したらファンケースも外します。
レンジフードクリーニング

レンジフード塗装
1回目の塗装時にバッタが貼りついてしまいました!!
外での塗装アルアルです。2回塗りで収めようと思っていましたが止む無く3回塗りに・・・

積水ハウスの水垢がひどい浴室クリーニング

浴室鏡面クリーニング

浴室鏡面クリーニング
浴室カウンター水垢。
浴室鏡面クリーニング
コーティングしなくても十分いけると思います。
浴室水垢クリーニング

浴室水垢クリーニング
アルミ製の浴室ドア、水垢。
浴室水垢クリーニング
浴室水垢クリーニング
アルミ製の浴室ドア、水垢。
浴室水垢クリーニング

浴室カビクリーニング
浴室カウンターを外したところ。カビが付着。
浴室水垢クリーニング

浴室カビクリーニング
浴室カウンターの内側のカビ。




浴室カビクリーニング
ブログなのでサラッと書いていますが暑くてたまりませんでした。
その分、洗剤も効くので我慢です。

浴槽の淵の水垢よりもアルミ製のドアの水垢がしつこかったです。
更に薬剤を足して溶かしました。

水垢防止にはまずは換気ですが、最後の人が浴室を拭いて出るという方もいます。
でもせっかく汗を流した後に掃除をするとまた汗をかいてしまいます。
100均のゴム製または樹脂製の水切りで水分を切るっていうのはどうでしょうか?


この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ