粕屋町の会社事務所で東芝の天吊り業務用エアコンの分解洗浄

2018年8月19日

天吊り東芝パッケージエアコン

エアコン
天井に取り付けてあります
高さ3メートル
エアコン
東芝パッケージエアコン
【取り外したパーツ】
エアコン
フィルターとファンカバー
エアコン
ドレンパン
エアコン
ファンとファンカバー
エアコン
化粧パネル
【パーツ洗浄後】
エアコン
漂白洗浄したドレンパン
エアコン
漂白洗浄後のファン
エアコン
ファンカバー
エアコン
洗浄後の熱交換器
エアコン
本日は天吊り東芝パッケージエアコンの分解洗浄でした。

今春こちらの会社にお勤めの方の自宅のレンジフードクリーニングをやったんです。
その方からのご紹介です。ありがとうございます。

エアコンは大きく分けて壁掛け・天井埋込・天井吊り下げ・据え置き型に分類されます。

細かく分けるとまだまだ有るけど割愛させて頂きます。

16だから約7馬力でしょうか。モーターが1ヶにファンが4ヶ付いてます。

いつもの様に基盤、モーター、ファン、ドレンパンなど全てを取り外して躯体と熱交換器だけにして高圧洗浄です。

中を空にすると水が当たったらダメな所が無くなるので洗いやすいのです。

熱交換器も分厚く大きく洗浄液も濯ぎの水も大量でした。

こちらの事務所はトラックが出入りするので排気ガスのせいか洗浄液も真っ黒でした。

それにカビです。
カビやホコリが熱交換器を詰まらせてしまって風の通りが悪くなり熱効率も悪くなります。

設定温度を下げても冷えが悪い、強風にしても弱風など即ち電気代に影響してきます。

最後の端子の画像は設置した業者が慌てていたのか横着したのか?の画像でした。

これでもチャント動くから問題はありませんが、修理する人やエアコンクリーニング業者が見落としたら更に慌てるんですの画です。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ