リクシルの浴室オプションの床クリーニング 福岡市

2020年10月24日

イナックス特注の床

福岡市でリクシルの浴室クリーニングをしました。
と、言っても浴室の床だけの掃除を御希望です。

マメに手入れをされているのでしょう。床以外はキレイにされています。

あまり見ないな~と思っていると床はオプションとの事で黒いタイルの床です。
滑り止め加工?ザラザラしています。

このザラザラに水が留まって水垢になってしまったみたいです。

市販の浴室用洗剤を使っても取れないと思います。
市販品のバスマジックリン等はアルカリ性なので水垢除去には不向きです。

また凸凹ザラザラなので毛先が細いものでやらないと凹の下まで毛先が届きません。

酸性を使う事になるんですが酸性洗剤も沢山あります。
浴室の壁の水垢は取れても鏡の水垢には反応しない、逆に鏡の水垢は取れても壁面は取れないとかです。

こちらも3年程前に他の業者さんに浴室全体の清掃を頼まれたそうですが床は出来ないと言われたそうです。

また酸によっては黒いタイルが白くなってしまったり(色抜け)しますので注意です。
実験的にやってみたら直ぐに白くなったので速攻戻しました(;^_^A

そしてドライヤー。私はドライヤーじゃ無いのですが乾かしてみないと水垢が取れたか取れていないのか判別が付きません。

壁面は判別付きますが床は判り難いので乾かしながらやっていきます。
でないと終わったーーと思っていても乾いたらアレレ?となりますので。


また別途コーティング料金を貰っているのに水垢を除去せず誤魔化す業者もいるのでその辺はご注意ください。

私も頼まれたらコーティングするのでコーティング否定はしませんが大理石、御影石、床面のタイルはどーなのかな?って思います。

コーティングで大理石や御影石の自然の光沢は出ないと思います。
研磨が上手い人は石の呼吸なんかも考えて材料を選んでいますしね。
何をどんな道具で塗るかとか。

ギラギラを求めて塗るだけじゃ後々残念なことになりかねません。

横道に反れましたm(__)m

私達、ハウスクリーニング業者は様々な現場で色々な洗剤を用いて掃除するので大抵は何とかなると思います。
リクシル床クリーニング


またまたピンボケ////
リクシル床クリーニング
リクシル床クリーニング
リクシル床クリーニング
このように全体ではなく一部分のハウスクリーニングも承っています。

ご相談ください。

この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ