城南区でレンジフードの掃除

2017年1月20日

レンジフード
シロッコファンケーシングです。油が溜まってます・・・・
牡蠣焼き
ご褒美
レンジフードのお掃除に行ってきました。

ケーシングとはシロッコファンが収まっているケースの事です。

年に一度は自分で掃除をしているとの事で汚れは酷くないだろうとお伺いした次第です
。しかし、御自分ではシロッコファンを外した事が無く中は一度も掃除した事がなかったそうです。
ケーシングの下には穴が空いていて油が溜まらない様に出来ているのですが、その容量を超えてしまったんでしょうね。
いつものごとくケーシングを取り外して、油をすくって浸け置きです。
シロッコファンも油を取って浸け置きです。

レンジフードの中はスチームで油を溶かしながら仕上げていきます。

おそうじ本舗は全国チェーンですが作業の進め方はそこの加盟店で違います。
ケーシングを外す店舗、外さない店舗。スチームを使う店舗、使わない店舗。様々です。

私も様々なやり方をしましたが、現在はこの方法で行ってます。もっとキレイになるやり方が有れば直ぐに取り入れたいと思います。

かき焼きは自分へのご褒美に行って来ました。糸島の船越のカキ焼きです。
ビールが写ってますが私ではないですよーーー
奥さまです。飲酒運転なんて絶対に許されない事です!!!

と、その前に飲めないのです

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ