使用頻度に応じたエアコンクリーニング

2023年3月11日

暖かくなって来月のエアコンクリーニングの予約も入ってきています。

その際に送風ファンを抜いてエアコンクリーニングをするか、いわゆる通常のエアコンクリーニングをするか、迷うと思います。

故障のリスクを考えれば送風ファンは勿論、電気関係である基盤やモーター類を外しての洗浄が良いです。

どんな業者でも故障は避けたいのです。
特に夏場は。

でもリスクは理解した上で金額面や使用頻度に応じて選んでも良いかとも思います。

第一に「よくわからない」と言う方が多いので分解する時に決めてもらっても構いません。

今回はその「よくわからない」と言われた方のエアコンクリーニングです。

各メーカーによって分解や洗浄方法が全く違うので、出来れば事前に分解方法を決めた方がお互いに良いのですが見てから決めたいっていうのも有りますよね。

こちらの三菱の場合は写真②の時に決めて頂きました。

リビングで使用頻度が高いこと、ペットがいる事などを考慮してファンまで抜いてのエアコンクリーニングです。

一方、使用頻度が低い和室のエアコンクリーニングです。
ナショナルなので最低でも15年は経っています。
年に数回しか使用しないのでドレンパンを外してみても大した汚れは有りません。

またナショナルなのでいつ故障してもおかしくありません。

エアコンクリーニングをしなくても今年、故障してしまうかもしれません。

以上の事からリスクは御承知の上で通常のエアコンクリーニングを選択されました。

使用頻度が高い三菱のフィルター自動おそうじ機能付きエアコンクリーニング

三菱エアコンクリーニング
自動おそうじ機能付きエアコンクリーニング
三菱エアコンクリーニング
①ドレンパンを外します。
三菱エアコンクリーニング
②ファンが丸見えになります。
三菱エアコンクリーニング
ファンを抜きました。
三菱エアコンクリーニング

三菱エアコンクリーニング

使用頻度が低いところのエアコンクリーニング

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング
洗浄前ですがドレンパンはキレイです。
エアコンクリーニング
【洗浄後】

監督

IMG_39442
監督の為にエアコンクリーニングを注文されたのに
「わしゃ知らんがな」

この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 

見積り無料


フリーダイヤル
松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区

糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町/古賀市/福津市/宗像市



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ