新宮町でパナソニック洗濯機、洗濯槽クリーニング

2019年2月25日

洗濯機クリーニング

先日、新宮町でパナソニックの洗濯機を分解クリーニングをしました。2009年製の洗濯機です。

確か前回の洗濯機クリーニングもパナソニックだったような気がします。エアコンクリーニングにしても洗濯機クリーニングにしても同じメーカーが続くってたまにあるんですよ。

同じメーカーさんや機種が続くとやり易いです。気持ち的に。

洗濯槽分解

洗濯機

洗濯機
パネルを外すとこんな感じです。
手が入らない所はどうしても汚れてしまいます。
洗濯機
パルセーターと呼ばれる部品の裏側です。

洗濯機
パルセーターを外した脱水槽です
洗濯機
洗濯槽
洗濯機
これが左の洗濯槽に収まっています
洗濯機
洗濯機クリーニングで汚れているのに手が届かない所の代表的箇所。

日立はカシメが外せない。上のバランスリングも外せない。
東芝は外せたり外せなかったり。コンディションに拠ります。
シャープは一体式なので綺麗に出来ます。

何れも個人経験談です。

先日のパナソニックはネジを外すだけで抜けたのに、今回の機種はカシメをといてヤットで抜けたって感じです。

抜けないものは仕方ないので、あの手この手で工夫してやりますけど。目視は出来ませんね。

洗濯機
バランスリングと底部分が外れたらこんなかんじです。

洗濯機・洗濯槽の掃除

取り外した部品を外に持出して手で綺麗にしていきます。
そして最後に高圧洗浄します。

高圧洗浄機ですと細かい所、道具や水道の圧力では届かない所もキレイに出来ます。
洗濯機
洗い終わったパーツ類
洗濯機
奥さんに頼んでいた洗濯槽
洗濯機
せっかくなので普段はお手入れできない洗濯機の下も拭き上げ。
今回は前回のパナソニックの洗濯機クリーニングよりも約30分オーバーでした。やはりステンレスの胴部分が外れる、外れないで大きな時間差が出てしまいます。

どうしようも無い部分なので目視、説明してお客さんも理解して頂けますが、掃除屋としては汚れが残ってると知ってるから、こだわってしまうんです。

今回はスッキリしました。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ