オゾン燻蒸で業務用エアコンクリーニング 福岡市

2020年5月6日

業務用エアコンクリーニング ダイキン

新型コロナウイルス等、感染症拡大へのおそうじ本舗の対策につきまして

福岡市の飲食店でダイキン工業のエアコンクリーニングをしました。
天井埋込タイプで4辺から送風するタイプで多くの店舗に設置されています。
通称埋込み4方向とか言ったりします。

定休日を利用してのエアコンクリーニングです。
お話をするとやはり、新型コロナウィルスの影響でどこの飲食店も大変な事態になってるそうです。

こちらはテイクアウトは半額にしたそうです!
食材が残り、捨てるよりも買ってくれたら材料も無駄にならない。
営業時間も短縮ですが御主人の心意気に負けないようにキレイに仕上げたいと思います。

設置場所にもよりますが、この4方向は壁掛けのおそうじ機能付きエアコンよりも分解が楽です。
15分〜20分でファンモーターやドレンポンプも外せます。

養生が終わるとエアコン専用に開発された洗剤で洗う様に塗布して暫く待ちます。
洗剤を効かせるためですね。

その間に化粧パネルのルーバー、モーター、発泡スチロールを取り外して洗い手さん(奥様)が洗いやすい様に分解します。

私も経験が有るので分かりますが化粧パネルにモーター等の電気部品が付いたままだと洗いにくいんですよ。

業務用エアコンクリーニング
分解したパーツ
業務用エアコンクリーニング
分解したパーツ
業務用エアコンクリーニング
化粧パネルのカビ汚れ
業務用エアコンクリーニング
化粧パネルカビ取り後
業務用エアコンクリーニング
化粧パネルのルーバー等々カビ汚れ
業務用エアコンクリーニング
化粧パネルのルーバー等々洗浄後
業務用エアコンクリーニング
熱交換器1次側
業務用エアコンクリーニング
熱交換器2次側

熱交換器の1次側は誰でも簡単にキレイに出来ます。
私は如何に2次側をキレイに出来るかを考えながら洗浄をしています。
業務用エアコンクリーニング
私はあまりバケツの写真は撮りませんが御主人に。

ここからが本題のオゾン発生器で燻蒸です。
フィルターパネルを開けたままオゾンをエアコン内部に送り込みます。

以外と知られていませんが塩素系のハイターやカビキラーではカビは死なないのです。
オゾンの除菌力は塩素の6倍なのです。


エアコンを稼働させると店内にオゾンが行き渡り店内の除菌・消臭にも効果があります。

別料金にはなりますがO3プレミアム工法と言いまして特許出願準備中です。
写真には写していませんがチョット工夫した部材を使います。

一般の御家庭ではただ単に消毒液を散布したりする工法では手が届く所の除菌だけしか出来ません。その点、オゾン燻蒸は安全な気体です。
冷蔵庫の裏、タンスの裏など手が届かない所も除菌や消臭が出来ます。
その後オゾンは酸素に分解されます。


オゾンで業務用エアコンクリーニング
オゾンで業務用エアコンクリーニング
オゾン発生器を使った除菌・消臭・殺カビ

にオプションとして好評を頂いています。

この度も多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ