福岡市で浴室(浴槽)風呂釜の追い焚き配管除菌クリーニング

2021年4月9日

追い焚き配管クリーニング

福岡市で浴室にある浴槽風呂釜の追い焚き配管除菌クリーニングを行いました。

2年前にエアコンクリーニングでお世話になりました。

今回はダイキンエアコン3台。三菱エアコン1台と追い焚き配管クリーニングの御依頼です。




最近、問い合わせが多い浴槽の配管クリーニング。

お湯が出てくる処からゴミが出てきた。
なんか臭う。など見えない箇所なので気になっている方も多いと思われます。

直接、ブラシ等のおそうじグッズを用いても配管の中は見えないし、どう掃除をして良いのか分からないと思います。

こちらもジャバを月に一度はしているそうです。

ジャバと言えば追い焚き配管洗浄にジャバを使っている業者もいるそうですからご注意くださいね。

ジャバがダメって事は無いですけど、せっかく業者に依頼するなら専用の物が良いですよねー。



また気になるのは雑菌‼

代表格としてレジオネラ属菌でしょうか。

レジオネラ肺炎とかを引き起こす菌ですね。

ヌメリなんかを栄養源にしています。浴槽は手なんかで擦ってキレイに出来ますが手も道具も入らない配管のヌメリはどうしようもありません。。。。

そこで専用の機材、洗剤を使用して配管の中をキレイにします。

見えない所なので雑菌数を施工前後に計ります。





追い焚き配管クリーニング
                【雑菌数34,495】

一応、配管洗浄が付いている風呂ですけどね。
追い焚き配管クリーニング
2種類の専用洗剤を別々に投入。

その後にナノバブル発生装置と投入します。

ナノバブルやマイクロバブルやファインバブルとか混在していますがナノバブルの方が細かい泡です。

「ナノバブル マイクロバブル 違い」とかで調べてもらうと分かります。

なぜ細かい泡の方が良いのかも記載されていると思います。


追い焚き配管クリーニング
汚れが出てきました。
追い焚き配管クリーニング
結構、出てきました。
追い焚き配管クリーニング
排水すると分かり易いですね。
追い焚き配管クリーニング
                  【数値59】
追い焚き配管クリーニング
飲料洗浄ラインが50なので59は良いですね。

500以下だと良いそうです。

お客様にお見せするとビックリされていました。

お客さんの勘違いで汚れの数値だと思ったそうです。

なんせ公衆トイレの床が11,600ですからね。




この度も多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ