浴室お風呂のハウスクリーニング主に水アカとカウンター内 福岡市

2019年7月31日

福岡市東区三苫でエアコンクリーニングと浴室のクリーニングです。
エアコンはパナソニックのおそうじ機能付きのエアコン CS-631CX2 2011年製です。

エアコンクリーニングの写真は撮っていますが多くなるので今回は割愛させて頂きます。

カビは少ない方ですが水垢が鏡や全面に貼り付いています。

そしてハウスクリーニングの業者に頼むのは初めてとの事でエプロンやカウンター内は開けたことがないそうです。

最もカウンターを外して掃除をする業者は福岡には余りいないそうですが。

先ずは備品を戻すために写真を撮ります。

エプロンやカウンター内を先に終わらせます。エプロンやカウンターを外してそのままだと作業がやりずらいですから。

カウンターは8本のネジ。磁石がつきません。
浴室お風呂
浴室カウンター
浴室お風呂
浴室カウンター
浴室お風呂
浴室カウンター内側
浴室お風呂
浴室カウンター内側
ドアは外して掃除しました。
ガラリからは大量のホコリやカビが出て来ます。
浴室お風呂
浴室ドアのガラリ
浴室お風呂

浴室お風呂

浴室お風呂
お風呂の排水溝
浴室お風呂
お風呂の排水溝
全体のカビ取りを済ませて石鹸カスや水垢の除去に取り掛かります。
浴室お風呂
浴室鏡
浴室お風呂
浴室鏡
浴室お風呂
浴室カラン
浴室お風呂
浴室カラン
浴室お風呂
お風呂小物入れ
浴室お風呂
お風呂小物入れ
浴室お風呂
お風呂の壁面
浴室お風呂
お風呂の壁面
浴室お風呂
お風呂床面
浴室お風呂
お風呂床面
浴室お風呂

浴室お風呂

浴室お風呂

浴室お風呂

浴室お風呂
浴室完成
カウンターやエプロン内のビフォー・アフターは終わると塞いでしまうので表から見えない部分はお客さんに写真で確認をして頂いています。

塩素臭がしたり子守りや家事の手を止めてしまうからです。

自分がお客さんの立場だったらイチイチ呼ばれるのはイヤですね。

開業当初に教わった事はいちいちお客さんを呼んで見てもらうって事でした。

しかし現在はiPadの写真の方がキレイになったかどうかが分かると思います。大きい画面だし取れきれてない汚れも良く分かります。

そしてブログにも使えますし。おそうじ本舗のおそうじブログを書いていない加盟店は写真を撮ってないんだろうな。

全加盟店がiPadを持っているのに生かさないのは勿体ない。

今回の浴室クリーニングは水垢除去に時間が掛かりました。
水垢は乾いたら白く見えてくるので水垢を取って乾かして確認しての繰り返しなんです。

鏡面加工の壁面なので硬い物で擦ると直ぐにキズが入ります。
洗剤の力で取るという感じですね。そして軟らかい物で擦る。
そうするとキズは入りません。

洗剤はこの家、この地域なんかで変わって来るのでコレが良いですよと伝える事が出来ないのが残念です<(_ _)>
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ