臭いがするのでエアコンクリーニング 福岡市

2020年12月14日

こちらは1年半ぶりのエアコンクリーニングです。

裏の家が解体されて、その所為なのかは不明ですがゴキブリが大量に発生し害虫駆除もしたそうです。

その際、害虫駆除業者さんから「エアコンの中にも入っている可能性が有ります。」
と言われたそうです。

そのせいか「なんか臭う気がする」との事。
言われてみればカビとは違う臭いがする様な気がします。

家の中ではゴキは見なくなったそうで、この際エアコンクリーニングをする様に。

すると残骸が有りました。
裏のドレンパンに1匹とドレンホースの繋ぎ目に足が一本////////

奥様がすぐに捨てたので写真は有りませんがお客さんには
「見ますか?」「見ます」「ギャー!」

ゴキが好きな人はいませんよね。

嫌いと言えばダイキンと東芝のエアコンは嫌いです。

もちろん、ダイキンも東芝もエアコンクリーニングはしますがダイキンと東芝は意図的にブログ記載は避けています(笑)

おそうじ本舗でいう通常のエアコンクリーニングしかやらない業者は知りませんが一歩進んだエアコンクリーニング業者さんは何故かは分かると思いますけど。

仕方が無い事なんですがエアコンは使えばカビが付くものです。
ホコリも吸い込みます。
気流の事ばかり考えているのかな?って気がします。

もっと消費者自身が手軽に掃除が出来るようなエアコンが良いと思うんですけどね。

ダイキンF22RTES-W 2014年製

ダイキンエアコンクリーニング

ダイキンエアコンクリーニング
【熱交換器洗浄前】
ダイキンエアコンクリーニング
【熱交換器洗浄後】
ダイキンエアコンクリーニング
【洗浄前】

上の溝の部分が裏のドレンパン、結露水の通り道です。

ダイキンエアコンクリーニング
【洗浄後】


気のせいか臭いも無くなったそうです。
私も感じませんでした。



この度も多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ