中州の店舗美装清掃

2021年10月14日

中州で店舗の美装です。

オーナーさんが当店のリピーターさんです。

新しく店舗をオープンするので取り替えていない設備の清掃や設備屋さんが掃除した後の掃除をして欲しいとの事でした。

掃除した後の掃除は必要無いのでは?と問うも、とにかくやって下さいと。

餅は餅屋と言いますよね。

私が設備をするとしてもDIYレベルしか出来ないと同じです。

適した道具に洗剤があってこその掃除屋、美装屋です。

例えば設備屋さんがガラスや鏡を拭くとしたら私達は専用のシャンパーやスクイジーを使いますが設備屋さんは持ってないと思います。

私はカンナを2種類しか持っていませんが設備屋さんは何種類も持っています。金槌にしてもそうですよね。

それと同じです。

誰が悪い訳でもありません。

「何か気になる所は有れば、やって下さい」との事でしたので換気扇をご提案。

意外と気が付かない所でもあります。

でも今の時代、換気は重要になっています。

床は、はみ出たボンドなんかの処理と洗浄。
電気類の清掃。
トイレなんかも再度清掃しましたが現場は主に換気扇の分解清掃となりました。
換気扇の掃除
25㎝の換気扇が5個
20㎝の換気扇が3個
換気扇の掃除
換気扇分解
換気扇の掃除
換気扇の掃除
トイレの換気扇
換気扇の掃除
店舗清掃
店舗清掃
店舗清掃
店舗清掃
清掃が終わり確認に来られました。

「やっぱり専門は違うね。頼んで良かった。」とオーナー。
「こげん違うと」と初めてのハウスクリーニングを見た店長。

「あんまり変わらんね」と言われたらショックです(笑)

良い感じの店舗のアートフレーム。

オーナーの趣味は知っているので、どれがオーナーが選んだのか、店長が選んだのか直ぐに分かりました。

この時代に店舗をオープンするのは店長が物凄く頑張り屋さんなので、店を持たせてあげたかったとの事です。

共に頑張りましょうね。


この度も多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ