三菱エアコンMSZ-FLシリーズのエアコンクリーニング 福岡市東区

2021年8月7日

三菱エアコンのMSZ-FL6316S-Rのエアコンクリーニングを行いました。

リピーターさんで2階のエアコンも2台共に三菱エアコンでした。

しかしリビング設置のこのFLシリーズは初めて触ります。

2階のエアコンクリーニングをした時に気にはなっていたんです。

四角い角張ったエアコンで最近は見ない形状です。

なんとなく格好いいです。しかもREDというのが良いですね。

リモコンも本体と同じワインレッド。

おそうじ機能なんかも付いてなくて、このエアコンはお客さん自身が掃除しやすく設計されている感じです。

三菱は他のエアコンもお客さん自身で掃除がしやすくなっていますね。

この機種は一つ気を付けなければならない事があります。

リモコンに「お掃除」と表示が有りますがおそうじ機能付きではありません。

FZシリーズにはおそうじ機能付きエアコンがありますがFLシリーズには付いていません。

それを逆手に、おそうじ機能付きエアコンクリーニングの代金を請求する悪質な者がいるのです。

悪質というかセコイというか情けないというが可哀想な人が。

ほぼ倍の料金ですよ‼
気を付けて下さい‼

こういう事は書きたくないんですが仕方ない。

気を取り直してエアコンクリーニングの様子をお送りします。

三菱エアコンクリーニング MSZ-FLシリーズ

三菱エアコンクリーニング
        【三菱エアコンMSZ-FL6316S-R】
三菱エアコンクリーニング
取り外したドレンパン(熱交換器水受け皿)です。
三菱エアコンクリーニング
【洗浄後】
三菱エアコンクリーニング
ファンが収まっている所です
色が黒なので判り難いですがカビがあります。
IMG_67961
同上左側
三菱エアコンクリーニング
【洗浄後】これまた判り難いですが
三菱エアコンクリーニング
【ファン洗浄前】
三菱エアコンクリーニング
【ファン洗浄後】
三菱エアコンクリーニング
その他パーツ類洗浄前
三菱エアコンクリーニング
その他パーツ類除菌漂白後

フィルターもレッドでこれまた洒落ていますね。


三菱エアコンクリーニング
最後はシックハウス症候群があるとの事でオゾン発生器で除菌、殺菌しました。


この度も多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ