三菱エアコン霧ヶ峰のエアコンクリーニングMSZ-L255-W福岡市東区

2017年12月14日

エアコン
三菱のエアコン霧ヶ峰
エアコン
MSZ-L255-W 2015年製
エアコン
お客さん、皆さんが特に気になるファンとファンケースの洗浄後です。
洗浄前は撮り忘れです。
エアコン
ファンとファンケースの洗剤だけの汚れです。
カビとホコリが多いです。
この後に濯ぎです。
この時期は水回りのハウスクリーニングが多いのですが、まだまだエアコンクリーニングは続きます。

昨日もエアコンクリーニングが2台ありました。
2台ともおそうじ機能付きのエアコンです。もう一台はパナソニックのエアコン。

今回上げたのは初めて分解するエアコンだったからです。
新型です。他の加盟店に訊くとまだ誰も分解をしてないみたいです。

おそうじ機能付きとは言ってもフィルターのお掃除だけでして、送風を行うクルクルと回るファンなどは掃除はしません。仮にファンをゆっくりと回しながらブラシを当ててもこぼれたカビやホコリは部屋の中に落ちてきますし、それを換気扇みたいな物で外に出すとしてもエアコン自体が重くなってしまうと思うんです。
それに本体価格も高くなると思うんです。

でもお客さんは「何も掃除をしなくて良い」と販売の人が説明したとほとんどの方が言われます。
それを信じていたら、いつの間にか「黒いのが飛んでくる」「かび臭い」となって来るんです。

エアコンを使う以上、カビを着きにくくする事は出来ても、カビが着かないようにする事は無理だと思います。

最初に見た時は富士通?東芝?って思いました。
形状が変わってました。霧ヶ峰ってもっと丸みを帯びていたんですけどね。
そして前面に張り出してきてます。熱交換器の面積を増やしたんでしょうね。
最近のエアコンの特徴と思います。

基本は変わらないので順調に分解して洗浄して完了です。

しかしまだ1年しか使ってないのにカビが多かったです。
今年の夏は暑かったので稼働時間も長かったせいでしょう。

今年も半月。体調管理に気を付けて下さい。



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ