リビングの壁紙クロスの染色

2019年5月9日

福岡市東区和白で引越前後のハウスクリーニングと壁紙染色をしました。

染色はリビングのみです。

引越前とは言え空家では無く今度は娘さん家族が住むそうです。
その為、少々家財道具が有ります。

初日はガラスサッシや床の洗浄、水回りの一部など。2日目は水回り中心で壁紙クロスの補修。3日目に壁紙染色でした。

築30年以上という事も有りますがハウスクリーニング業者による掃除は初めてとの事でした。

なんとかキレイに収まった水回りです。
床はワックス掛けの前です。

引っ越し前後の水回り

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

染色では塗料が他の所に着かないようにカーテンレール、エアコンカバー、インターホン、電気のコンセント、スイッチなど色々と外します。

トイレなんかだとトイレタンクも外します。

クロス屋さんが外すものは外すって感じです。

掃除でも何でも下準備だと思います。

美和台でトイレの壁紙.クロスの塗り替え.染色のブログはコチラをポチッ


他業者でコンセント、スイッチも外さず養生テープで巻いて塗るって方法も有るみたいですが当店は外します。

コンセントやスイッチは交換する事は無いと思うんですがエアコンは取替すると思うんです。

その時に全く同じサイズのエアコンは無いでしょう。
最近のエアコンはコンパクトなっている傾向が有るので元の壁紙の色が出てきてしまう。

終わりも30分、1時間の差でしょう。多分。それなら外します。


料金に差は無いので。(と思います。他社さんの金額は存じ上げません)


数秒や数分で外せるのに最終的な仕上がりに差が出ると思うんです。
見えないから隠れている所だからってのは。。。

おそうじ本舗の加盟店ならば必ず外していると信じています。。。

それが終わったらある程度の汚れを落とします。
塗るとはいえ元々の汚れが酷いと差が出ますので一寸したクロスクリーニング。

これも下準備の一つです。

冷蔵庫が置かれていた場所

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

額縁が掛かっていた場所

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

時計が掛かっていた場所

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

スイッチまわり

壁紙クロス染色

壁紙クロス染色

こちらのお父さんはタバコを吸われていたので今回はホワイトアイボリーで染色を行いました。
ホワイトアイボリー。見た目は白ですね。

それを2回塗り。
売り文句では早く終わるって書いてありますが1回塗りの場合です。

1回塗って乾燥させて2回目を塗って乾燥させて備品の取り付け。

あくまでも壁紙クロスの貼替と比較しての事ですよ。

最後はワックスを塗って完了引渡しでした。

I様、今回は数々あるハウスクリーニング業者の中で当店を選んで頂き有難うございました。
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ