冷えなかったエアコンの掃除 古賀市

2021年8月11日

題名とは違うんです。

先日、エアコンクリーニングにお伺いしたところ試運転で余り冷えていない。

訊くと「最近、冷えないんです。エアコンクリーニングしたら冷えるかと思って」との事です。

よくエアコンクリーニングで冷えが改善されると思っている方もいらっしゃいます。

熱交換器やファンが詰まっていたら改善される事はあります。

設定温度が20℃だったのが27℃でもよく冷えるようになったと言われた事もあります。

しかしコチラのエアコンは熱交換器もファンもかなり詰まっていてエアコンクリーニングをする事により冷気が出てくるようになったという例です。

汚れていないのに冷えないという時は故障などを疑った方が良いです。

コチラ、冷えていないので確認すると冷媒ガスが不足していました。

冷媒ガスが不足

冷媒ガス不足
上の配管が白くなっています。
冷媒ガスが不足しています。

室内機の方でも確認する方法もあります。

という事で修理後に再度の御依頼でお伺いいたしました。

エアコンクリーニングはエアコンが故障や破損していても出来ますが出来れば修理後にした方が良いです。

エアコンクリーニングしても修理する人が買い替えしかない、部品が無いと判断した場合はエアコンクリーニングの代金が勿体ないです。無駄になってしまいます。

シャープのエアコンクリーニング

AY-G28TD 2017年式

シャープのエアコンクリーニング

シャープのエアコンクリーニング
ファンとドレンパン(熱交換器水受け皿)
シャープのエアコンクリーニング
【洗浄後】
シャープのエアコンクリーニング
ファンが収まっている所
シャープのエアコンクリーニング
【洗浄後】

茶色い汚水が出てきました。

喫煙はしていないがお線香を焚くそうです。


この度も多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ