台所の換気扇とエアコンの掃除 福岡市東区

2019年10月15日

香椎台で古い台所の換気扇の掃除です。26年物で一度もハウスクリーニング業者に依頼をした事が無いそうです。

毎年、業務用エアコンをクリーニングさせて頂いている処の職員さん宅です。リビングの三菱エアコンをクリーニングしてからレンジフードの掃除に入ります。エアコンも13年物です。

このレンジフード。フィルターを外して動作確認をするファンは回っていますがとシャッターが開いていません。恐らく油のベタベタが固まって開かないのでしょう。
この換気扇、古くなっても塗装が剥がれにくいので好きです。

レンジフード分解クリーニング

レンジフード分解
レンジフード分解クリーニング
レンジフード分解
全面パネルを外したところ
レンジフード分解
浸け置き洗いをするのでモーターを外します
レンジフード分解

レンジフード分解

レンジフード分解

レンジフード分解

レンジフード分解
油が取れてシャッターも開くようになりました。

エアコンクリーニングは三菱の壁掛け普通機です。和白店通常のドレンパンを外しての洗浄です。

普通機のエアコンクリーニング

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

osouji_kawaii_midashi_52
エアコンクリーニング
ドレンパン
horizontal
after
エアコンクリーニング

osouji_kawaii_midashi_52
エアコンクリーニング
中々のカビです
horizontal
after
エアコンクリーニング

エアコンも13年間に一度もエアコンクリーニングをした事が無くカビが大量に発生していました。我が家のエアコンは12年で基盤が壊れました。メーカーに問合せをするともう基盤は有りませんと。

早すぎやろ(´;ω;`)

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ