自分で掃除中にティッシュペーパーを吸い込んだエアコンのクリーニング

2024年2月7日

東区でフィルター自動おそうじ機能付きのエアコンクリーニングです。
ルーバーからカビが見えたので拭いていたらティッシュペーパーを吸い込んでしまってファンも回らなくなってしまったとの事です。
要するに使えない状態です。

電源を切るとルーバーが閉まってしまい掃除が出来ないですよね。
なのでエアコンをつけたまま掃除をしたそうです。

これって危険なので止めた方がいいですよ。

ほとんどのメーカーはルーバーを外すのにコツが要ったりするんですがあるメーカーによってはワンタッチでルーバーが外せるんです。
さらにルーバーが外れるとエアコンがストップするのでティッシュペーパーを吸い込んだりファンが回ってケガをする事もないです。
自分で掃除をしたい方はそのようなエアコンをお勧めします。

ものは日立のフィルター自動おそうじ機能付きエアコン。
RAS-X56E2
ルーバーが上3枚、下1枚のタイプです。

日立のフィルター自動おそうじ機能付きエアコンクリーニング

日立エアコンクリーニング

日立エアコンクリーニング
取り出したティッシュペーパー
IMG_88562
おそうじロボットを外して洗浄。
IMG_8867
【洗浄後】
IMG_88571
どんなに頑張っても分解しないとファンの奥までは掃除は出来ません。
IMG_8868
【洗浄後】
IMG_88592
送風ファンとドレンパン(結露水流水トレイ)
IMG_88621
【洗浄後】
IMG_8860
接写
IMG_8864
【洗浄後】
IMG_8865
IMG_8866
【洗浄後】
ドレンパンに付いているモーター類を外すと初めてドレンパンが丸洗いできるわけです。
でもほとんどの人は付けたまま洗ったりしてるんですよね。
せっかく分解しても残念でしかないですね。
分解が目的ではないはずなのに。

監督さん

IMG_87254
すぐに懐いてくれた監督です。

この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 

見積り無料


フリーダイヤル
松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区
糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町/古賀市/福津市
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ