糟屋郡新宮町で引越前の水回りセットそうじ

2017年4月8日

osouji_kawaii_midashi_52
コンロ

horizontal
after
コンロアフター
新宮町で御子息が引越するので、キレイにして欲しいとお母さんからの依頼でした。
お母さんは北九州市に住んでいるので当日の見積後の作業という事です。

大学生の御子息が就職が決まりアパートから退去するとのことです。
私の息子と大学が一緒でした。息子は数年前に卒業しましたが。
アパートなので退去後に管理をしている会社ががクロスを貼り換えたり、掃除にも入りますよ。
もったいないですよ。と余計な?事を伝えたのですが、御子息は三男で長男、次男の時も同じ様に業者依頼したそうです。

その業者は私みたいに余計な?事は言わずに作業をしたそうですが、お母さんもその辺は承知の上で
「息子が4年間お世話になった部屋だから」
と依頼されました。

年に2件位この様な依頼があります。
お母さんの気持ちなんでしょうね。
泣けます。

水周りを中心に心を込めて清掃させて頂きました。
こんな時はこの方が住まない現状回復とはいえ心が入ります。
私にも息子がいるのですが、4回は引っ越しをしています。
その度にキレイにして出る様にと伝えてはいるのですが、果たしてキレイにしているのだろうか?
と不安になってきます。
まぁ息子を信じてはいますが、掃除に本当は無いと思います。

素人の私の息子がするのも掃除。
子供達が町内会の行事でするのも掃除。
私達が金銭を頂いてするのも掃除。
いずれも掃除なんです。

だからこそ私達が金銭という価値を頂いている以上、価値以上の事をやらねば!
と思う今日この頃です。

みずまわりbefore&after



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ