富士通とパナソニックおそうじエアコン分解洗浄 福岡市東区

2019年7月18日

福岡市東区筥松で富士通のおそうじロボットエアコン AS-Z63AW 2011年製の分解洗浄です。

2階にはパナソニックの同じくおそうじロボットエアコンCS-EX287C-W 2017年製が付いておりパナソニックも分解洗浄をさせて頂きました。

以前からお付き合いのあるお客さんからのご紹介です。
ありがとうございます。

2台供に1年前に他業者さんがエアコンクリーニングをしたそうです。

先ずはパナソニックの方から。
タイマーランプが点滅しています。昨年にその他業者さんが施工して以来、点きっぱなしだそうです。

お掃除ロボットの異常ですね。
パネルを外すと直ぐに原因が分かりました。エアコンクリーニングの後に試運転をしてないのでしょうか?

左右のフィルターが逆に取り付けられていた為ロボットがまさしく右往左往しています。

これならば洗浄後に普通に組めば直ると思います。

お客さんはおそうじロボットエアコンは分解したらこんなもんだと思っていたそうです。

このパナソニックエアコンは左程汚れてはいなかったので、
お掃除ロボットを外しドレンパンを外しての洗浄です。

パナソニックおそうじエアコン CS-EX287C-W

パナソニックエアコン
パナソニックエアコンCS-EX287C-W
パナソニックエアコン
エアコン洗浄後
パナソニックエアコン
おそうじロボット ドレンパン
試運転後、お掃除ロボットの異常も出ません。

続いてリビングに設置されている富士通おそうじロボットエアコンです。

こちらは昨年にエアコンクリーニングをしたとは思えないほど汚れています。ペットが居るので年中つけているからなのか?

使用状況や設置場所によってエアコンの汚れ具合は変わってきます。

ご紹介のお客さんの顔が浮かび(笑)完全分解をお勧め。
下の棚移動。作業開始。


壁に熱交換器だけを残して洗浄する事を完全分解洗浄と言うならば富士通のエアコンは完全分解がやり易いメーカーです。(私的です)

富士通ノクリアおそうじエアコン AS-Z63AW

富士通エアコン

富士通エアコン
1年の汚れ
富士通エアコン

富士通エアコン
1年の汚れ
富士通エアコン
熱交換器裏側洗浄後
富士通エアコン
おそうじロボット裏側
富士通エアコン

おそうじ機能付きと言いますがフィルターのお掃除なのでファンやファンケーシングはお掃除をしてくれません。

それにしても昨年の業者さんはこのロボットエアコン2台と普通機のエアコン2台と計4台のエアコンを午前中に2人でエアコンクリーニングしたそうです。

しかも高かったらしい。

おそうじ本舗の中にも午前中に〇台したとか1日〇台した。とか言っている人も居ます。昔は私もそうだったかも。
しかし当店、和白店は今は出来ない。それよりもしたくない。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ