富士通おそうじエアコンAS-M63D2W壁掛け分解クリーニングとタカラレンジフードクリーニング 福岡市東区

2020年7月13日

富士通おそうじエアコン AS-M63D2W

富士通おそうじ機能付きエアコンAS-M63D2Wの壁掛け分解クリーニングとレンジフードのクリーニングです。

先日、馬力は違いますが子供部屋の富士通のおそうじ機能付きエアコンをクリーニングしたのですがリビング設置のこのエアコンは汚れが酷いので壁掛け分解クリーニングを勧めました。

やはりリビングと子供部屋では使う時間も違うので同じ年数のご使用でも汚れが変わってきます。

更にリビングとダイニングが近いと油を吸ってしまい、その油によりカビが生えやすくなってしまいます。

当店のエアコンクリーニングは富士通の場合は通常の分解クリーニングと壁掛け分解クリーニングと二通りのプランがあります。

簡単に説明すると多くの業者が行っているファンを取り付けたままのエアコンクリーニングとファンを取り外したエアコンクリーニングです。

子供部屋は汚れがそこそこだったので通常のエアコンクリーニングを行いました。
しかしリビングのエアコンは見た目は改善されると思いますが見える範囲の奥の汚れは改善できそうも無いのでご提案をさせて頂いた次第です。

通常のエアコンクリーニングよりも少し時間が掛かるために後日となってしまいお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

先に汚れ具合が分かっていればご提案をさせて頂くのですが。。。。

ホームページをご覧になってもブログを読まないとそこの加盟店がファンを外してエアコンクリーニングが出来るかどうかが分からないのでご迷惑をかけていると思います(>_<)

エアコンクリーニングの方法が何通りもあるなんて面倒くさいですよね。
金額も各社バラバラですし。
どこの会社を選ぶかはブログを観るかビフォーアフターを見た方が良いと個人的には思います。

もしも私がエアコンクリーニング業者を選ぶとすれば自分よりもキレイにしてくれる業者さんですね。
その為にはブログを観たりビフォーアフターを見るしかないと思うのです。

集客サイトの業者さんでもホームページを持っている所はたくさん有ります。
技術的に優れている会社も多くあります。

ただ個人的に思うのが集客サイトは手数料が発生するのでホームページの事通りにやってくれるかどうかは確かめます。
私の知り合いも加盟しているので色々と情報は入って来ます。

因みにその知人は人気が有って表彰もされたとか。
一緒に仕事をした事も有るからこそ絶対に頼みませんけど(笑)

エアコン完全分解
エアコンクリーニング後の完全除菌殺カビ施工中
エアコン完全分解
おそうじロボットの裏側
エアコン完全分解

エアコン完全分解
熱交換器の裏側です。ここにファンが付いているので高圧洗浄でもキレイには出来ない部分です。
エアコン完全分解
熱交換器の表側です。ここは誰がやってもキレイに出来ます。
でもここの裏側はファンが有るのでファンを外さない限りは直接的に高圧洗浄が出来ません。
エアコン完全分解
熱交換器洗浄後
エアコン完全分解
熱交換器洗浄後。

お判りでしょうか。富士通の熱交換器は分厚いのです。
水圧2MPaや3MPaでは突き抜けません。へたをすると汚れを熱交換器の中に押し込んでしまう事になります。
エアコン完全分解
熱交換器とファンがセットで降りてきます。

除菌殺カビ以外のオプションをあまり勧めない当店がファン拭きのオプションを勧めた理由がお判り頂けたかと思います。
エアコン完全分解
洗ったファンの汚れ
エアコン完全分解
乾燥したファン
エアコン完全分解
洗ったドレンパン。

おそうじ本舗ではノクリアX(エックス)を除く富士通のおそうじエアコンクリーニングは18,000円です。まぁパナソニックも日立もシャープも同じ金額ですが。

ファンを外すクリーニングはオプション加算になりますが他の加盟店よりは安いと思います(当店調べ)

金額は大人の事情で書けません(>_<)  お尋ねください。

エアコンクリーニングが終わったら一端、機材を入れ替えてレンジフードクリーニングです。


タカラスタンダードのレンジフードクリーニング

レンジフードクリーニング
レンジフードクリーニング後
レンジフードクリーニング
このタイプはシロッコファンが水平に回る構造です。
水平に回るタイプでも問題なくシロッコファン、ファンケースを取り外して丸洗いが出来ます。



最近多い電話が「まだ来ないのですか?」や「どこそこのお店に電話しても出ない」と言う電話。

おそうじ何々に頼んだと言われても。。。。なんです。
御自分が御依頼されたお店は覚えておいて下さいね。


この度も多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ