福岡市博多区の日立エアコンRAS-AJ28DとPanasonicエアコンCS-22RKH-Wの分解洗浄クリーニング

2017年5月24日

日立エアコン
洗浄前 HITACHI
日立エアコン
洗浄後 HITACHI
ドレンパンは外してます。
日立エアコン
パーツ HITACHI
パナソニック・エアコン
洗浄前の送風吹き出し口 Panasonic
パナソニック・エアコン
洗浄後 Panasonic
ドレンパンは外してます。
パナソニック・エアコン
洗浄前を取り忘れました。
Panasonic
ここ最近、毎日、エアコンの分解洗浄を行っています。

複数台の依頼も多いですね。
こちらも2台の御依頼です。

ルーバーから覗くカビもエアコンを取り付けた部屋によって多い、少ないがあります。

カビが一番多いのは、やはりリビングですかね。
家族が揃ったり、稼働が一番多いからでしょう。
そして台所に近い。近いとキッチンの油を吸ったり、湯気などの湿気も吸い込んでしまいます。
まぁ仕方ないです。

よく汚水を見られたお客様が「何年ごとに掃除をすれば良いですか?」と
訊かれます。

他社のHPや同じおそうじ本舗の他店のHPでも「〇年毎に洗浄した方が良い」と書いてあるんですが、
私どもは「ルーバーにカビが付いてきたら・・・」と答えてます。
ルーバーとは電源を入れると上下や左右に動くハネです。

そこそこの部屋や家族構成によって違うので一概には「何年」とは言えないように思います。
また、アレルギーが有る、無いによっても変わってくると思うのです。

当店のお客様の子供さんがカビアレルギーでエアコンのスイッチを入れるとクシャミをすると依頼される方がいらっしゃいます。

その方が毎年依頼されるかと言えば、そうではありません。
その年を通しての湿気などにも関係があるんでしょう。

何回かお伺いしたお客様宅ならば具体的に答えるのですが。。。。
こんな書き込みしか出来ませんがよろしくお願い致します。


エアコンのビフォー&アフター











ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ