ダイキンの様なシャープエアコンクリーニング

2023年12月5日

東区でシャープのエアコンクリーニングです。

設置2年でかなりカビが付いています。

理由は恐らく外に結露水を流し出すドレンホースの勾配がとれていないからだと思います。

分解する時にホースに水が溜まっていました。
冷房は使って無いこの時期に水が溜まっている?
お客さんに訊くも冷房は使って無いそうです。
水分があるのでカビも発生しやすいですよね。

エアコンの設置が5㎝高ければ良かったのに。
エアコンの上は充分に余裕があるんですけどね。


ドレンホースの形状

IMG_8408
白いホースが下がって、再度上がっています。
タイトルの件ですがこのシャープのエアコンの内部はダイキンエアコンそっくりです。
ファンとドレンパン(結露水流水トレイ)が一体型。形状もそっくり。
熱交換器とドレンパンの接続。
左右羽の形状。ETC

ただダイキンはネジ2本でカバーが脱着できるけどこの機種はネジ7本。面倒・・・・

これまでのシャープのエアコンはファンが抜けるタイプでしたがこの機種のファンを抜こうと思えばダイキンエアコンの様に背抜きしないといけません。

ダイキンや東芝のエアコンのファンを抜けない業者はこのシャープも抜けないということになります。


ダイキン?シャープエアコンクリーニング

ダイキン?シャープエアコンクリーニング

IMG_8399
IMG_8404
【洗浄後】
IMG_84021
IMG_84031
IMG_84061
【洗浄後】
IMG_84011
壁には熱交換器だけが残ります。

こういう方法が「背抜き」と呼ばれています。
IMG_8407
【洗浄後】

この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 

見積り無料


フリーダイヤル
松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区

糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町/古賀市/福津市

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ