エアコンクリーニング洗浄を福岡市博多区で行いました。シャープのエアコン

2018年5月22日

お掃除ロボット機能付きエアコン SHARP

エアコン
【外観】そうじ後
エアコン
【型式】AY-D22EX-W シャープです
ファンの掃除前と掃除後です。
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
分かりづらいかも知れませんが、お客様がファンの奥まで掃除をしようとした形跡が残ってます。
horizontal
after
エアコン
【洗浄後】
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
【ドレンパン】
クーラーを点けた時に結露水がたまる所です。カビが着いてますね。
horizontal
after
エアコン
下はお掃除ロボットです
上はフロントカバー
エアコン
欠損したファン。5枚は逝かれてますね。
博多区でシャープのお掃除ロボット機能付きエアコンの洗浄に行きました。

息子さんの部屋。寝室です。2014年製、取り付けて3年だそうです。

どちらのお宅でも先ずは試運転をするのですが、何か音が変
きちんと冷えるけどファンの風切り音が変です。

尋ねました。
息子さん曰く、カビが見えていたので自分で掃除をしようと綿棒や物差しにティッシュペーパーなんかを巻き付けて擦ったそうです。

しかもエアコンが運転中に。。。。

手元が狂ってファンに当たり、バリン!と逝ったそうです。

バランスが狂ってると思われます。タイヤ交換をした時にバランスって計るんですが、エアコンのファンもバランスを取ってあります。
車のタイヤのバランスが狂っていると車は真っすぐに走ってくれません。

エアコンのファンもバランスが狂ってしまうとキチンと回らなくなるんです。
しかも5枚も欠けてしまっては。。。ね。

1枚くらいだったら音の異変に気が付かない人もいると思います。

このブログをご覧になった方は決してマネしないで下さいね。
指が切れたりしますよ。私は切った事あるし(笑)

必ずファンが止まってるのを確認してから掃除して下さい。出来れば電源を抜いてからです。

ファンの形状的に無理って思った方はご連絡ください。

おそうじ本舗 和白店 松尾
電話 0120-935-224


福岡市ハウスクリーニング  福岡市おそうじ エアコンクリーニング コーティング 研磨 定期清掃




エアコンクリーニング

おそうじ機能付きエアコン分解クリーニング
防カビ・消臭・抗菌無光触媒オールチタンACコート
環境や人にも安心エコ洗浄
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ