福岡市東区エアコンをつけるとカビ臭いのでエアコン掃除

2021年7月17日

福岡市東区美和台でエアコンをつけると臭いのでエアコンクリーニングをして欲しいと御依頼です。


オジサンよりも若い女性が臭いには敏感です。

なんでも他店で昨年の11月にエアコンクリーニングをしたそうです。

ゴキブリがエアコンから出てきたとの事です。

ファンを覗くとまぁまぁキレイです。
エアコンクリーニングから1年と経ってないですからね。

前回はいわゆる通常洗浄との事で、考えられるのは後ろ側のドレンパンや熱交換器の内側でしょう。

カビ臭いのでエアコンクリーニング

ダイキン工業 F28RTES-W

ダイキンエアコンクリーニング

ダイキンエアコンクリーニング
上の方が後ろ側のドレンパン(熱交換器水受け皿)です。
IMG_61961
白い樹脂のカバーにはファンモーターが仕込んであります。
ダイキンエアコンクリーニング
ファンを取りました。

ファンはキレイな方ですね。

通常洗浄ではモーターカバーや後ろ側のドレンパン(熱交換器水受け皿)の細部は洗浄出来ません。
ダイキンエアコンクリーニング
はい。キレイになりました。
ダイキンエアコンクリーニング
熱交換器も再度、高圧洗浄します。

内側はファンから飛んだカビが付いていました。

お客さんによる臭い確認もOKです。

通常洗浄ではファンをしっかりと押さえて洗うとファンはキレイになります。

でもやはり通常洗浄では限界がありますね。


この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。





ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ