2020年製シャープのエアコンクリーニング

2022年10月2日

福岡市東区美和台でシャープのエアコンクリーニングです。

何でも他の加盟店でリビングのエアコンクリーニングをしたそうですが今回は寝室。子供さんが誕生されたそうです。

見た目は大して汚れていないし訊くと本日不在の奥さんが臭いが気になるそうです。

御主人も私も気にならなかったんですが嗅覚は女性が優れているそうなんで臭うんでしょう。

嗅覚って個人差も有り、松茸の匂いもある国では「履き古した軍人の靴下の匂い」という表現をする国もあるそうです。

何故、今回は当店に御依頼されたのか?
まぁ全然かまいませんけどね。嬉しいだけで。

今までシャープのエアコンクリーニングはブログにあげている様に何台も行っています。

昔のシャープ製エアコンは面倒で時間が掛かっていましたが、今のシャープ製エアコンは分解が特別に難しい事も無くあっさりとファンを外す事が出来ていました。

今回もシャープ製エアコンと仰っていたので何も気にせずにお伺いしました。

しかし2020年製のこのエアコンは使用が変更になっていました。

最近のシャープ製エアコンといえばドレンパン(結露水流水トレイ)とファンがそれぞれに外れていたのですが、この機種は一体型になっていました。

一体型エアコンはダイキン、東芝が有名なんですがファンとドレンパンを同時に外す通称、背抜きを行わないとファンが外れません。

日立も一体型が有るし有名7メーカーで一体型が無いのはパナソニックと三菱だけになってしまいました。

2020年製シャープエアコンクリーニング

シャープ製エアコンクリーニング
2020年製シャープエアコンクリーニング AY-L22DH
2020年製シャープエアコンクリーニング
黒みがかっていますね。
2020年製シャープエアコンクリーニング
【洗浄後】本来の色に戻りました。
2020年製シャープエアコンクリーニング
【洗浄後】ファンとドレンパン
2020年製シャープエアコンクリーニング
【洗浄後】熱交換器
2020年製シャープエアコンクリーニング
【洗浄後】熱交換器

後で奥さんから連絡が有り匂いは無くなったそうです。
気になっていたので、ありがとうございました。


この度も多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 

見積り無料


フリーダイヤル
松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区

糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町/古賀市/福津市/宗像市

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ