福岡の水周りハウスクリーニングはおそうじ本舗和白店にお任せ下さい②

2018年4月7日

施工前の画像

浴室

浴室

浴室の床です。滑り止めでざらざらとした床なので石鹸カスや水垢が溜まりやすい構造なんです。そのままにしておくとドンドン蓄積してしまいます。
浴室

浴室

左はカウンターを外したところです。御主人は外れる事を知らなかったそうです。
右はおなじみのエプロンを外したところです。
浴室

浴室

出入口は水垢が固まってました。そして水栓も水垢が付着してます。

施工後の画像

浴室

浴室

主に石鹼カスが付いてましたが取り除きスッキリしました。
浴室

浴室

カウンターとエプロン内です。塩素系でカビを取りました。ホースが写ってますがエプロン内は高圧洗浄機で奥の方までキレイにしています。床もまだ手を付けていません。
浴室

浴室

出入口の水垢も取り除きました。カウンターの上も輝きを取り戻し、水洗の水垢も取ってます。カウンターにはおそうじ本舗の手アカや汚れを弾く保護剤を塗ってます。
浴室
前回のおそうじブログの続きです。
レンジフードの分解を終えて、洗浄等は奥さんに任せて、 私はお風呂掃除に入ります。 水周りのセット清掃の時の当店のパターンです。

 エプロンの中はたまにご主人が掃除をしてたそうですが、「最近はしてないな~」との事です。お任せください。

高圧洗浄機で隅々までキレイにします。と、その前にある程度カビを取り除いてます。
そして塩素系の漂白剤と散布して高圧洗浄しました。

それから石鹸カスや水垢の除去です。
実は写真を撮り忘れたのですが鏡の水垢が結構きつかったですね。

キレイに見えても乾いたら薄っすらと水垢が見えます。
繰り返し3回磨いてスッキリとなりました。

ダイヤモンドパットなら1回で取れたかもしれませんが、厳密に言うとダイヤモンドパットはキズが入る時が有るんですよねー。だから持ってるけどあまり使わないようにしたいんです。

御主人が一番に気になっておられたのは床と鏡なんです。
お風呂に入る時に鏡は正面、床は当然、足元。
一番に目に入ります。気になってしょうがなかったそうです。
お役に立てて何よりです。

4月に入り、そろそろ現状回復の仕事が減ってきました。
その代わりにエアコンのクリーニングが増えてきました。
そして梅雨に入るとお風呂掃除が増えてきますね。

換気を良くしてカビを防いで下さい。
カビに困ったらご相談下さい。見積もりは無料ですよ。

しかし本日は寒かった。我が家はガスファンヒーターなのですが数日前に仕舞おうと分解掃除をしたんです。
なのにまた出動です。

こんな天候だと体調を崩しかねません。
皆さんもご自愛ください。
  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. ※必須
  6. ※必須
  7. 見積もり後作業希望
  8. 日程相談
  9. 駐車スペースの有無
  10. 性 別
  11. 今後案内を希望する
  12. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください 確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)
 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ