トイレ掃除を糟屋郡粕屋町で作業しました。

2018年4月23日

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
タンク内部です。
horizontal
after
トイレ
カビを取りました。
osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
手洗い器の裏側です。黒いのはカビです。
horizontal
after
トイレ

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ

horizontal
after
トイレ

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ

horizontal
after
トイレ

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
水垢
horizontal
after
トイレ
ピカピカ
osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
水垢
horizontal
after
トイレ
ツルツル
osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
デコボコに汚れが溜まってますね。
horizontal
after
トイレ

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
取り付けネジ
horizontal
after
トイレ
普段は手前の白いキャップが被さってます。
osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
換気扇のカバーです。
horizontal
after
トイレ

糟屋郡粕屋町でトイレの掃除をしました。

こちらのお客様は2年前にリビングと廊下の剥離ワックス掛けをしたお宅です。
廊下がかなり汚れていたのを覚えています。

お伺いすると、まだ光ってる!充分にワックスが残ってます。ただ単に良かった。

ま、2年で艶が無くなるワックスなんて塗らないので、とは思うものの、やはり心配です。その前に艶が無くなってたらトイレという違う個所とはいえ再度、当店に頼んでくれないかな?

こちらは2階のトイレです。1階のトイレの便器を入れ替えるそうで、その間に2階のトイレをよく使うようになるのでと御依頼です。

ハッキリ言ってそんなに汚れも酷くは無いです。

まずは網戸を外して外で洗います。窓を刷毛で綺麗にしてからの拭き上げ。
そして電球を外して拭き上げ、換気扇も取り外してキレイにします。
上から攻めていきます。

その後、手洗い器を外して裏のカビを落とします。ついでにタンクの中のカビもキレイに落とします。

次は水垢です。便器の中は勿論、手洗い器の水垢も落とします。

便器や手洗い器は陶器が良いと思います。
陶器は磨き上げるとツルツルのピカピカに仕上がるからです。
でも荒いので擦りまくったら釉薬が無くなってしまうので、その点は注意をして下さいね。

最後に床を仕上げて完了です。

あ、窓やドアも仕上げてます。おそうじ本舗のトイレ掃除はドアから向こう全部が作業範囲です。
実は昨日、見積もりに行ったお宅のトイレは汚れが酷かったです。
作業日も決定したので作業後にはブログしますね。
見応えがあると思いますよ。

次のお宅はエアコンのクリーニングです。





ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ