南区で東芝製の業務用エアコンクリーニング

2017年10月24日

東芝業務用
東芝製の業務用エアコンです。四方に風が出ることから4方向と言ってます。
東芝業務用
作業風景。
東芝業務用
周囲が水で濡れないように養生します。
osouji_kawaii_midashi_52
東芝業務用
冷房時には水が溜まってます。
その水も溢れないように排出はされるんですが残水は臭いを発したりします。
horizontal
after
東芝業務用

東芝業務用
熱交換器の洗浄後
東芝業務用
中に電気部品が残らないように外します。
その方が安心して洗浄が出来ます。
洗浄後です。
東芝業務用
洗剤の汚水です。
この後に水が透明になるまで濯ぎを行います。
東芝業務用
同じ様な配線が使われていたので撮りました。
福岡市の南区で会社事務所の天井に付いている業務用エアコンクリーニングです。
台数は4台。

会社事務所とかは打合せが大切だと思います。
ブレーカーはどこにあるか、外した部品をどこで洗って良いか、水をどこから引いて良いかなど現場によって様々です。先に打合せをしてると作業もスムーズに行って時間の短縮にも繋がりますから。

事務所は机の真上に設置してあったりと様々です。
養生が大切になります。パソコンの電源は落として頂いてますが、もし水が掛かって壊れたりしたらと思ったらゾッとします。
本体は弁償が可能でも情報は無理ですからね。

今はクラウドシステムがあるけど保存がされてるか分からない時も有りますからね。

今回は洗浄前の写真があまり有りません。
担当者の方が付き添っておられたので、その都度確認をして頂きました。

実は本日、本部の方から指摘が有りました。
ブログにマイナスな事は書かないようにって。Googleが弾くそうです。
だから掃除屋さんに限らず、どこのHPも結果が多いんだと思います。

私は「俺が、俺が」や「どや、キレイになったやろ」みたいなブログは好きではありません。
どこのブログを見ても同じと思うから。

キレイになって担当者の方にも大変喜んで頂きました。本当ですよ。

これまたマイナスか?





ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ