テラスのタイルの洗浄を福岡市東区で

2017年5月27日

タイル洗浄
一枚の画像でビフォー&アフターになりました。
osouji_kawaii_midashi_52
タイル
元は白いタイルなんですよ。
horizontal
after
タイル
スッキリと白くなりました。
タイル
広い・・・・・
タイル
これでも2階です。
osouji_kawaii_midashi_52
ベランダ
こちらはベランダ。
錆が付いてます。椅子の足が鉄製なんです。
horizontal
after
ベランダ
こちらもサビも除去してキレイになりました。
年に3〜4回はお伺いしているお客様から「ベランダとテラスを洗って」と電話を頂き訪問しました。

ベランダは普通の広さ、普通が判りませんが12㎡位です。
でもテラスはめちゃ広い。一体、何日かかるんだろう?と嫁さんが電話を受けているのを聞いていたら「高圧洗浄かポリッシャーのブラシで洗うだけで良いから」との事。

そう、ここの御主人は道具なんかに詳しいのです。ポリッシャーとは床を洗浄する機械です。
まぁ高圧かポリッシャーで洗浄するだけなら1日もかからないかな?と見積もり無しで訪問。

ベランダは1時間とかからず終了です。サビは有ったけどサビはベランダにはよく有る事です。
そしてテラス。
終わった事は終わったんですがタイルの部分がスッキリしません。

そこで、最近、購入したタイル洗浄剤を使ってみました。
広い範囲の手作業で結構大変な作業になってしまいました。がキレイになりました。

お客様もビックリするくらいキレイになりました。御主人もあまりキレイにならないと思い高圧洗浄かポリッシャーのブラシだけで良いと言ったそうです。

当の私もビックリでした。これが他の色のタイル等にも使えてキレイになるなら良いです。
ただチョットだけサビに対しては今まで使っていたタイル洗浄剤よりも反応が遅いみたいです。

今まで使っていたタイル洗浄剤よりも高額でしたが色々と使ってみるもんです。
道具も洗剤も。

常に勉強という事か。と再認識した日でした。

その他の施工事例











ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ