博多区の幼稚園・保育園のトイレ掃除をしました。

2017年2月5日

osouji_kawaii_midashi_52
幼稚園SK
主に水垢です
horizontal
after
幼稚園SKアフター
after
博多区の幼稚園にSKの洗浄に行きました。

SKと言うのはTOTOさんの製品番号でこういう形の物はSKとよんでます。
LIXILさん、INAXさんは別の名称があるとは思うのですが、工務店さんも皆さんそうよんでます。

どこのメーカーも「汚物流し」で通ると思います。これは貯水タイプですね。

これも見ての通り便器と同じく常時水が溜まっているので水アカが着きやすいんです。
便器よりも大きいので手が入りやすく作業はやり易いです。
しかし便器よりも作業面積が広いので、どっちもどっちかな。

こちらは幼稚園なので汚物流しが必要ですもんね。
保育士さん達が毎日そうじされてるんですが、ただでさえ子供用の小さい便器が何十器とあるのですから大変だと思います。

手入れは便器と同じく陶器なので便器と同じで構わないでしょう。

画像のafterは洗浄後なんですが、この後コーティングをしました。
新しいコーティング剤のサンプルを仕入れたので効果を知りたくて。
勿論、園長さんに許可を頂きました。

数か月後に再訪しますが結果によっては新しいコーティング剤に替えようと思います。
決して現在使用してるコーティング剤が悪い訳ではないですよ。
でももっと良い製品が有るかもしれないと色々と洗剤も試しているのです。

全てはお客様のキレイが長続きするようにです。
と、今回は格好つけました。

SKのビフォー&アフター










諭吉節分
節分で諭吉君の福です。
鬼バージョンも後日。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ