福岡市内の施設で厨房クリーニング

2017年10月5日

  • 業務用ステンレスフード
  • 業務用ステンレスフード
  • 業務用ステンレスフード
夜間作業の応援に行って来ました。
応援とは様々な理由でそこの加盟店では人数が足りない場合や今回の様に限られた時間内で作業完了しなければならない時に他の加盟店に来てもらう事です。

来てもらうのはおそうじ本舗加盟店の人とは限りません。
まぁ自由です。おそうじ本舗の人でも来てくれない人も居ますから。

今回は施設の厨房の清掃です。厨房の床、ガラスサッシ、業務用エアコンのフィルター、休憩室、従業員トイレ、ちょっとしたワックス掛け、等々。計6名での作業です。

私は業務用ステンレスフードの担当。実は当たりたく無かった作業です。
だって街の店の厨房は油汚れが激しいでしょう。当然、油汚れまみれになります。
まぁ汚れても良い作業服で行ってましたけど。
カッパを持っていたので担当になってしまった。。。。

約2mX1mX1mの物が3ヵ所。
機械で油を柔くして洗剤を塗布して拭き上げての繰り返しです。
足場は悪いし、特に天井部分が大変。直ぐ頭上だし腕はきつくなるし。
今は腕がパンパンです。

他の加盟店の現場なので写真は控えて、と思ってましたが出来が良いと皆さんが言ってくれたのでアフター画像だけ撮りました。自画自賛です。

惜しむらくは前回作業した大手そうじ会社さんが金タワシ?なのか焦げ取りタワシなのか、深いキズが多かった事。ステンレスの目に反したキズは目立ちます。
同業者として分からない事はないんですけどね。時間に縛られてるし他の作業もあるし。人数も何名か知らないし。

何はともあれ加盟店の人も施設の担当者の方も喜んで頂き良かったです。

おそうじ本舗和白店は一般家庭のハウスクリーニングは勿論、各店舗のクリーニングも行ってます。

和白店 0120-935-224 見積りは無料です。

一般家庭のレンジフード作業料金

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ