糟屋郡新宮町でシャープのエアコン洗浄クリーニング

2017年8月29日

sharp
通常の壁掛けエアコンです
sharp
AY-B28SD-W
osouji_kawaii_midashi_52
sharp
ファンもファンケースもカビだらけでした。
horizontal
after
sharp

sharp
こちらはお掃除ロボット付のエアコンです
sharp
AY-C22EX-W
osouji_kawaii_midashi_52
sharp
ドレンパン
horizontal
after
sharp
sharp
こちらもキレイになりました。
お盆を過ぎて一段落したとはいえ、まだまだエアコンの洗浄があります。

以前はエアコン洗浄と言えば夏場だけの仕事でしたが、ここ数年前から年間を通じてあります。

灯油も高くなったし、ファンヒーターよりも冬場もエアコンを使う方が増えたように思えます。

こちらのお宅はレンジフードの分解清掃や浴室の清掃をさせて頂いたお客様です。
リビングに通常のエアコン。
寝室にはお掃除ロボット付のエアコンが取り付けてあります。
リビングにしては馬力が足りないと思ったんですが、断熱工法で建ててあるのでこの馬力で充分に冷えるそうです。

リビングのエアコンは6尺の脚立でないと届きませんでした。
前回お邪魔した時に吹き抜けにエアコンが付いてるのを覚えておいて良かったです。
いつもは6尺の脚立は積んでいないんですよ。

シャープのお掃除ロボット付のエアコンも分解が簡単になりました。
だだし、御自分でフィルターのゴミを捨てねばなりませんが。

リビングのエアコンは高い位置にあるのでフィルター清掃も難しいです。
リビングのエアコンもフィルター自動清掃付きが良いと思われます。
それもファンでゴミやほこりを排出するタイプが良いでしょうとアドバイスさせて頂きました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ