東区で古いサンヨー製のカビが多いエアコンのそうじ

2017年5月5日

サンヨー
この時期は引っ越して来たけど、エアコンが臭いなどの理由でエアコン洗浄の依頼が数件あります。

賃貸物件に最初から取り付けてあるエアコンです。
現状回復という引越前の掃除は他業者の方がしています。

管理会社や大家さんに伝えても「内部は御自分でして下さい」と言われる方が多く、内部は自分では出来ないのでと依頼されます。

管理会社や大家さんの考え方や費用の関係で最初から取り付けてあるエアコンは内部洗浄したりしなかったりと様々です。
カバーやフィルターの清掃はするんですけど。

お伺いしたお宅はサンヨー製の製造年が分からないエアコンです。恐らく建物が建った時から付いていたと思われます。という事は15年以上は間違いなさそうです。

古いエアコンは緊張します。何かトラブルが有ったとしても部品は無い事が多く、プラスチックの部分も経年劣化で割れそうな時が多いのです。

カバーを外してみるとカビが多く、臭いもします。
ドレンパンは難なく外れたのですが、ファンのネジが硬く滑りそう。
無理して外して壊してしまったら迷惑を掛けてしまい、何の為にお伺いしたのか分かりません。

通常通り高圧機で洗剤洗い。きれいな水で高圧洗浄しました。そしてコンプレッサーで除菌剤を吹き付け、組み立てて完了。

臭いも無くなり、お客様確認もOKでした。

エアコンのbefore&after












osouji_kawaii_midashi_52
サンヨー
horizontal
after
サンヨー
osouji_kawaii_midashi_52
サンヨー

horizontal
after
サンヨー

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ