福岡市東区の留守家庭子供会の業務用エアコンクリーニング ダイキン

2018年2月3日

ダイキン業務用エアコン 天井埋込4方向

エアコン
【施工後の外観】
4方向から風が出てくるタイプです。
エアコン
フィルター自動昇降機能付き。リモコン操作でワイヤーで吊るされたフィルターが降りてきます。
エアコン
【洗浄後】
取り外した部品です
エアコン
電子関係は濡れない様に離れた所に置きます。基盤、モーター、ドレンポンプ。
エアコン
【ビフォー】
ドレンポンプという水を吸い上げるポンプです
エアコン
【分解】
中がドロドロの時があります。これは大した事は無いですね。
エアコン
【アフター】
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
【洗浄前】
horizontal
after
エアコン
【洗浄後】
エアコン
上の画像では分かりづらいですが、この様な汚水が約70リットル出ました。
エアコン
フィルターを乗せてリモコン操作。
自動で上がっていきます。

ダイキン業務用エアコン 天吊り1方向

エアコン
【施工前】
外観はキレイです
エアコン
【型式】
FHYP80M
エアコン
【洗浄前】
取り外した部品です。
フィルターは詰まってます。
エアコン
【洗浄前】
取り外した部品です。
ファンが黒くなってます。
エアコン
【洗浄後】
黒かったファンは真っ白になりました。
エアコン
【洗浄後】
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
ドレンポンプも取り外して洗います
horizontal
after
エアコン

エアコン
濡れてはいけない基盤などは離れた所へ。
基盤、モーター、ドレンポンプ。
エアコン
洗浄前の養生です。
エアコン
洗浄後の熱交換器です。
基盤が付けてある裏も綺麗になりました。

エアコン
最初の設備工事でのミス?
配線が色違いです。黒とが入れ替わってました。オイオイ。
エアコン
これは2杯目の汚水です。

福岡市東区、小学校の留守家庭子供会のエアコンクリーニングです。
一昨年も当店で洗浄しました。
再度の御依頼ありがとうございます!

4方向のエアコンはフィルター自動昇降機能付きです。
リモコンで操作をするとフィルターが下りてきます。
脚立の上に乗ってフィルターを外して・・・という事をしなくて良いんです。
便利ですね。

その分、部品が増えて、たまに作業中にワイヤーが絡まったりします。

見た目はそんなに汚れは感じませんが、運動場に隣接しているので砂埃などを吸い込んでます。汚水が真っ黒になり汚水を捨てるとバケツの底に砂が溜まってます。
フィルターは細目に掃除をしてあるのですがフィルターの目を抜けてるのでしょう。

約70リットルの汚水が出て来ました。

4方向の部屋が終わったら天吊りエアコンの部屋に移動して作業開始。

この部屋はフィルター自動昇降機能付きでは無い為かフィルターはホコリで詰まってます。5尺の脚立でないとフィルター掃除も出来ないので大変でしょう。
こちらも難なく分解して完了です。

こちらも約70リットルの汚水が出て来ました。

余談ですが画像もUPしてますが外機からきてる配線の色と違います。
設備屋さんのミスかな?それとも罠か?

一方向のエアコンクリーニングでは基盤を外さない業者も多いんです。
そんな人は関係ないかも知れませんが、基盤を外してクリーニングする業者は間違いかねません。頼みますよ。

最後は和白店のお決まりコンプレッサーでの「除菌仕上げサービス」です。
おそうじ本舗和白店は一般の御家庭だけでなく施設や病院のエアコンクリーニングも行っています。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ