福岡市でPanasonicおそうじ機能付きエアコンクリーニング

2018年8月15日

パナソニック2011年 CS-631CXR2-W エアコンそうじ

2011年製と2013年製のパナソニックのお掃除ロボット付のエアコンクリーニングをしてきました。
洗浄前の画像です。

フィルターは比較的綺麗にしています。ロボットがフィルターの掃除はしていたのでしょう。フィルターは。。。。
熱交換器もファンもカビが凄く重なってました。
エアコン
【洗浄後】
エアコン
Panasonic 2011年
品番CS-631CXR2-W
エアコン
フィルターは比較的キレイです
エアコン
おそうじロボットの裏側です。レール等にホコリが入り込んでいます。
エアコン
熱交換器はカビとホコリでいっぱいです。
エアコン
ファンです
エアコン
左右ルーバーにもカビが固着しています。
【洗浄後】
エアコン

エアコン

エアコン

エアコン

エアコン

パナソニック 2013年 品番CS-283CEX-W エアコン掃除

エアコン
【洗浄後】
エアコン
パナソニック 2013年
品番 CS-283CEX-W
【クリーニング前】
エアコン
こちらもフィルターはキレイです
エアコン
お掃除ロボット
エアコン
ドレンパンと左右ルーバー
エアコン
ドレンパン内部はカビとヌメリ
エアコン
熱交換器はホコリで詰まってます
エアコン
ファンとファンカーブ 
カビが固着しています
【クリーニング後】
エアコン
おそうじロボットの枠
エアコン
熱交換器
エアコン
ファンとファンカーブ
エアコン
ドレンパン
エアコン
ドレンパン
エアコン
カバーとフィルター
本日はお盆なんですがお盆しか休みが無いと本日の予定で組んでいました。
お客さんは自営をされてるのでお盆期間中にと希望です。
同じ自営業なので気持ちは分かります。

この作業が終わってTVを付けると山口県の行方不明の男の子。
発見されて良かったです。
大人になると先入観からなのか事件とか足を滑らせてとか色んな事を考えてしまいます。
人間の生命力って凄いですね。
この炎天下の下で。本当に凄いです。
とにかく発見されて良かった。

話は戻ります。こちらのエアコンは2台とも3年前にメーカーの方にエアコンクリーニングをして頂いたそうです。
今回は「メーカーは金額が高いから」との理由でおそうじ本舗和白店に御依頼でした。

2台ともお掃除ロボットがフィルターの掃除はしていましたが熱交換器が詰まってました。
フィルターを掃除する時にフィルターの上をロボットが動きます。
その時に細かいホコリが熱交換器に落ちると思います。
その小さいホコリが熱交換器を詰まらせるんでしょう。

熱交換器が詰まるとマスクを着けて走っている様な感じと思って下さい。
そしてファンのカビやホコリは足に重りを付けている様なものです。
きついですよね。燃費も悪くなります

2台ともエアコンクリーニング前は設定温度が21℃でしたが洗浄後は27℃で充分と喜んで頂きました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ