糟屋郡で年末の大掃除!お風呂のそうじが多いですね。

2016年12月12日

osouji_kawaii_midashi_52
ウロコ

horizontal
after
ウロコアフター

osouji_kawaii_midashi_52
浴室カウンター
カビやヌメリが・・・
horizontal
after
浴室カウンターアフター

毎年の事ですが、さすが年末です。連日どこかで浴室のそうじをしています。
普段はエフロンなんて中々外しませんよね。
でもここにカビを残しておくとカビの胞子が廻ってカビが発生しやすくなります。
年に数回はそうじした方が良いですよ。でもお風呂掃除は大変ですね。
洗剤もアルカリ性、酸性、塩素系を使い、それぞれ二三種類使います。洗剤だらけ。
それに機械を使用したりで結構な荷物になってしまうんです。
また糟屋郡、福津市、宗像市、筑紫野市、太宰府市なんかはウロコや水垢が着きやすいですね。
ホームセンターとかで鏡磨きが販売してありますよ。

よく「どうすればカビが繁殖しませんか?」と訊かれるんですが入浴後に拭くのが一番ですね。
でもせっかく風呂に入って拭き上げて汗をかいたら何の為に風呂に入ったかわからない。
じゃあもう換気するしかありません。我が家もそうしてます。
あとドアの下に換気口が有るんですが、ここが結構ホコリとかで詰まってます。
ここが塞がってしまうと換気が出来ないので詰まらせないようにして下さい。

福岡市ハウスクリーニング専門店おそうじ本舗和白店でした。



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ