福岡市の南区で日立のエアコンクリーニング

2017年3月21日

osouji_kawaii_midashi_52
日立
クロスフローファンを抜いたところです。
カビが多いです。黒いのがカビです。
horizontal
after
日立アフター

osouji_kawaii_midashi_52
日立
ファンです。主にホコリとかびです。
horizontal
after
日立アフター

日立製
フローファンとドレンパンです。
日立さんの古いエアコンクリーニングです。
何年の製造か見てません。
形式も見てません。後になって写真を撮るのを忘れたって気付くんです。

大体いつもこんな感じです。メーカーも気にしてません。
メーカーの好き嫌いは有りますけど。
エアコンは基本、同じと思うんです。厳しい人ならダメ出しするかも。
若い頃に先輩が車の整備や修理はその辺の個人の修理屋さんが上手い。
メーカーはそのメーカーの車ならスペシャリストだけど、メーカーじゃない人はどこの車でも修理するし、
整備する。と言っていたのを未だに思い出します。
なんでだろう?
これには色んな意見があると思います。
結局、私たちの仕事はメーカーがどこであれキレイにする事です。

このタイプはフローファンとファンモーターを繋いでるネジがファンケースの外に付いてます。
最近のタイプはファンケースからネジが見えるんですけど。
そして普通のドライバーのプラスネジでは無く、イモネジです。
六角レンチが必要になります。
左右ルーバーも固くなってるので慎重に外します。

こうしてみると古くても使えます。臭いも無くなったし。
なんと言ってもお客様が喜んでくれるのが良いですね。

ただ光熱費を考えると今の新機種が良いです。
これはハッキリと言い切ります。お客様にも説明しますよ。
そしてこのファンを抜いたりドレンパンを外したりは、おそうじ本舗のメニューには有りません。

と、こんな感じで個人のお客様も応対しつつ引越し前後の空室の清掃をしています。
今年は昨年よりも空室清掃の需要が多いです。
今やってる空室は新入社員が入る借り上げの社宅です。
前に紹介した3/6の社宅とは別の社宅です。
入居する方達が判ってるのは何となく良いもんです。

よくどんな方が入居されても気持ちよく入居されるように頑張ります。
とHPで見たり、人から聞いたりするのですが、早くそんな心が広い人間になりたいですね。

他人に尽くすことが出来る人が他人に大事にされると言いますから。


エアコンのビフォー&アフター


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ