新宮町で法人事務所のワックス剝離

2017年2月2日

法人の事務所がお休みの日に床のワックス剥離とワックス掛けに行きました。

社長の自宅には何回も水回りやエアコンの清掃でお世話になってます。

事務所を新築したが床を見て欲しいとの事で伺いました。
新築2ヶ月でもう?と思いながら伺い、気になるところを訊くと
椅子の車の跡が黒くなってしまったとの事でした。

見るとワックスが剥がれてしまってます。
それにしても剥がれるのが早い。
人が歩かない所を爪でこするとポロポロと剥がれます。

恐らく新築美装の時にフローリング用のワックスを掛けただけだと思われます。
悪く言えばただワックスを塗布しただけです。
そうすると引渡しの時に光ってキレイに見えるからです。

床はホモジニアスタイルといってただでさえワックスが密着しにくいタイプです。
一見大理石に見えるタイルです。

相談の上、最初に塗布したワックスを全部取って塗布し直す事となりました。

剥離は全く苦労しませんでした。ワックスが一枚だけで、しかも新築2ヶ月なんで。

密着剤を塗布して乾燥後、ワックスを2回塗布して終了です。
ワックスも密着コートです。
ですが密着が良いと言ってもワックスなので再度剥がれます。
特に椅子が動くところは。

事務所も一般の御家庭も什器移動が大変です。
什器というのは家庭でいうと家具や電化製品です。
事務所は椅子や机、コピー機とかです。
今回も応援の方に来て頂いて助かりました。

今回も事務所のエアコンやストーブを使用させて頂きましたが、まぁ乾きません。
そうじ屋さんはせっかちな人が多いので送風機は強の人が多いです。
私の周りだけかも?

私は送風機を強で回したくないのでいつもは弱なんですが今回は中で回しました。
ワックスが乾くまで何もする事がない。
トイレや洗面所もワックスを塗布してるので中にも入れません。
その間、外ガラスを清掃です。

個人的にはワックスは3月から5月くらい、9月から11月くらいが良いかなと思います。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ