福岡市東区で久々の空室の現状回復

2017年10月14日

現状回復

osouji_kawaii_midashi_52
現状回復

horizontal
after
現状回復

osouji_kawaii_midashi_52
現状回復

horizontal
after
現状回復

久しぶりに現状回復の仕事です。2件。
私が受けてる工務店さんや不動産オーナーさんからの依頼では無くて、知り合いの元おそうじ本舗のオーナーからの依頼です。

私はおそうじ本舗の加盟を脱退されても付き合ってる方は結構います。

和白店は現在、個人のお客様が大部分を占めるのですが開業当初は現状回復の仕事や応援が多かったんです。

ひと月にサイズはマチマチですが、100数十件を熟してました。
現在はひと月に数件です。繁忙期は増えますが。
でも現状回復の仕事は嫌いではないです。

今回はその知り合いがスケジュール的に行けそうもないのでと依頼されました。

多くの掃除屋さんはワンルームの現状回復は見積もりなんてしません。
現地に着いて綺麗な方ならラッキーって感じです。
今回は2件ともオイオイって感じです。

ま、工務店さんや不動産、入居者さんから苦情が出ないであろう程度の仕上げで退出しました。








福岡本舗おそうじ技術研究会?

1507978014174

IMG_20171013_162546

昨日は20数店の加盟店が集まって技術研究会?ってのがありました。
本部の方も応援され来て頂き、現場も飯塚の加盟店のオーナーが大家さんと交渉して用意して頂きました。
お疲れ様です。

現場はやりがいがある部屋で色んな洗剤で試したり意見を交換したり。
実際の作業は加盟店になって日が経って無いオーナーが行いました。

そんなんで日々、疑問点等の意見交換をしています。

開業間もない方の学ぼうという姿勢や真剣な眼差し?に刺激されて、それだけでも有意義な一日でした。



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ