富士通ゼネラルのエアコン壁掛け分解とオールチタンコート

2017年1月14日

as224pey
結構見るエアコンです。
富士通分解
凹んだ所にフローファンが入り込みます。
富士通分解
この小さな基盤でエアコンを動かすんですよ。不思議。
君子蘭
昨日はエアコンクリーニングに伺ったら、お客様が「ドレンパンを外して」と言われました。

 毎年エアコンクリーニングを注文される方でオールチタンコートも毎年施工してます。

 見たところ、そんなに汚れも酷くない。

訊くとネットで見たらしく自分もして欲しいとの事でした。
でもこのタイプはドレンパンとフローファンが一体なんです。
そんな事はお客様はご存じない

毎年注文されるので仕方なく施工しました。
時間も有ったのでついでに基盤とかも外して結局、壁掛け完全分解になりました。
しかし夏も冬も使用している割にはあまり汚れて無い。

オールチタンコートの成果なのか?お客様が納得して頂きOKです。

壁に掛けたままの分解は設置条件やメーカー、製造年など条件が必要になってきます。
全部が出来ると限らないと思います。


帰りに君子蘭の土を買って株分けをしました。
東区で家まるごとの掃除をさせて頂いたお客様に君子蘭の子株を頂いたんです。
昨年の寒波で我が家の君子蘭は全滅したんですよ。
そのお宅の君子蘭は被害が少なくて子株がたくさん生えてきたらしく「持ってかんね」って。
遠慮なく頂きました。
もしも今年の寒波でお客様宅の君子蘭がダメになったら我が家のを分けようと思います。

本当はもっと暖かくなってから子株分けした方が良いのですよ。
知ってる人は知っているか。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ