糟屋郡志免町で富士通ゼネラル製エアコンクリーニング

2017年2月22日

富士通ゼネラル
ルーバーが開いたままです。
富士通ゼネラル
上の黒い板は富士通エアコンにはよく付いてます。
汚水
洗剤だけの汚水。
この後に水で洗浄します。
富士通パネル
パネルの裏。
ハネ
after
パネル裏
after
富士通AC
ちゃんと閉じる様になりました。
HPを見た方からエアコンクリーニングの依頼が有りました。

お電話を頂いた時に1ヶ月前に他社で洗浄をしたと言われてました。
なのにカビ臭くて形が変なんです。と。形?
なんで形が変になるんだろう?
とりあえず訪問する事にしました。

お伺いして見てみると2本あるルーバーの下のルーバーが閉じてません。
クロスファンは見たところキレイです。

分解してみると下の画像、左から2番目に写ってる黒い板のような物がカビだらけです。
汚水も下の画像に写ってるように洗剤だけなのに、真っ黒です。
パネルの裏もカビがついてます。

思うにパネルは外してなく熱交換器は洗浄をしてなさそう。
風の吹き出し口のクロスファンだけ洗浄をしているみたいです。
お客様も立ち会ってはなかったけど、約30分で完了したとの事です。
時間を掛ければ良いってもんじゃ無いけど、30分って。

料金も会社名も敢えて訊きませんでした。

でもねーーー
出来なかったのか、しなかったのか判りませんが、エアコンクリーニングはお客様はどこでも同じ様な事をすると思ってるはずです。

期待もしていると思います。
ハウスクリーニングとはこんなもんかとハウスクリーニング業者全体がそう思われるのが辛いですね。

もしかすると、こんな事をする人がおそうじ本舗の加盟店の中にもいるかもしれないと思うとゾッとします。
この件がおそうじ本舗であったら、この方に限らず二度とおそうじ本舗に依頼は無いでしょう。
エアコンに限らずです。

これがフランチャイズチェーンの痛い所です。
他はどうでも良いと言う訳にはいかないところです。

他の加盟店がこのブログを見て共感してくれれば幸いです。


エアコンbefore&after







ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ