食事前・中・後の方は閲覧注意!トイレと浴室そうじを福岡市で行いました。

2018年5月17日

トイレ

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
お客様が御自分で掃除をしようと擦って頑張ったそうです。しかし諦めたそうです。。。
horizontal
after
トイレ

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ
床も汚れてますね。
horizontal
after
トイレ

お風呂

osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

osouji_kawaii_midashi_52
浴室
こういう所のカビも落とさないと直ぐ繁殖してしまいます。
horizontal
after
浴室

こちらもチョット前に行った掃除の現場です。

高齢の方が住んでおられ、御自分で掃除を試みたけど諦めたそうです。
時間がたっぷりと有るならば市販の洗剤でも落とせますが、高齢だと辛いでしょうね。
お任せください。

でも専用洗剤とはいえ、直ぐには擦ったりしません。洗剤が効かせてから落としていきます。ガシガシやってしまうと汚れが着きやすくなってしまうからです。
陶器はツルツルになるから楽しいです。

床もキレイになりました。床には尿が飛び散ります。

最後に載せた画像は椅子の裏です。ここは結構カビが付着している御家庭も多いのです。
普段、見たりする所では無いですからね。見落としがちになってしまいます。
洗面器の裏も要注意ですよ。

カビを落とすならば椅子の裏や洗面器の裏も見逃さず落として下さいね。
浴室や浴槽をキレイにしても、そこからカビが繁殖していきますから。


今日もエアコンクリーニングをしてきました。
昨日から暑かったからでしょう。昨日から電話が多いです。

次はエアコンクリーニングの事でも書こうかな?




ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ