福岡市中央区でダイキン製の業務用エアコン分解清掃クリーニング

2017年3月29日

ダイキン天カセ
ビフォーなんですが、あまり汚れて無いように見えますが洗浄後のバケツの汚水を見ると!

ダイキン天カセ
これを外さない人が結構いますね。
ダイキン天カセ
ドレンポンプも外します。

ダイキン天カセ
ドレンパンです。
ダイキン天カセ
洗浄後なんですが、見た目はビフォーと変わらないように見えます。
ダイキン天カセ
洗剤だけの汚れです。
更に4杯の汚水が出ました。
天神で業務用のエアコンを2台洗浄しました。

業務用エアコンの4方向と言ったり天カセエアコンと言ったりと人それぞれです。

このビルのこの階は以前の勤務先が在ったところです。
見積りに行く時にもしかして・・・・と思っていたら、本当にそうでした。
こんな事ってあるんですね。

私が勤めていた時はワンフロアの貸借だったのですが、現在は3軒の別々の会社が入ってました。
前勤務先がここから出て行ってるのも知りませんでした。
年数から考えると自分達が使用してたんですね。
その頃はエアコンのフィルターの清掃もした事が無かったんです。
ただ電源をON・OFFしてただけです。
エアコンの汚れなんて気にもした事が有りませんでした。

サクっと分解してみると大して汚れて無いように見えたのですが、汚水をみると結構な汚れです。
画像は洗剤だけの汚れです。
すすぎは透明の水になるまでに、このバケツ4杯出ました。

天神という土地柄、交通量が多く、排ガスが多いようです。
PM2.5なんかも有るんでしょうね。

ともあれ何のトラブルも無く完了しました。
天カセは考えられないトラブルが有ったりするんです。
ブレーカーを落としただけで分解も何もしてないのに電源を入れたら立ち上がらない。
とか特に古いエアコンは緊張します。
組み立てが終わってブレーカーを上げる時が一番緊張です。

これでキレイな空気を吸う事が出来るでしょう。

エアコンのビフォー&アフター












ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ