ARIAFINA・アリアフィーナのレンジフードの分解クリーニングを福岡市東区で

2017年12月10日

レンジフード
薄いタイプです。
レンジフード
ARIAFINA
アリアフィーナと読むそうです。
レンジフード
ファンケースごと降ろします。
ダンパも取り外します。
レンジフード
降ろした整流板です。
レンジフード
ファンケースのボックス
レンジフード
ファンケースの中
osouji_kawaii_midashi_52
レンジフード

horizontal
after
レンジフード

このレンジフードはARIAFINA。
アリアフィーナと読むそうです。
富士工業のレンジフードです。現在はLEXELかな。

どうしてここまで分解したか?というと、お客さんが「パタン、パタン」と動く物を綺麗にして欲しい。との依頼だったためです。

パタンパタンとはレンジフードとダクトの境に有るダンパの事です。
内側の排気はするけど外からの風や異物を防ぐ為の物ですね。

下から手を差し込めば取り外しは出来たと思うんですけど取り付けが怪しい感じです。
多分、取り付けは無理だと判断し、分解しました。

大手さんはまずやらない事だと思います。
リスクは大きいし、かと言って金額的にも多くは頂けませんので。

結果的にファンが収まってるケースも綺麗に出来て良かったです。

このタイプはファンは取り出せるのですがケースには手が入りません。
だから下から見える所しかキレイにならないのです。

こちらの奥さんも綺麗好きなのでファンはキレイでした。

このタイプは天井との境目のコーキングを剥がさないと出来ません。
最後にコーキングを施して完了です。





ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ